2023-08-21

ホグワーツレガシープレイして「一生忘れないだろうな」と思った

ホグワーツレガシープレイしている。まだ序盤。

俺はホグワーツに転校してきた5年生で、転校初日に杖を買いにホグズミードまで行くことになった。

杖を買いに!なんと素晴らしい響きだろう。もう30を超えているのにワクワクする。

ウィーズリー先生曰く、グリフィンドールのナティ女の子)かスリリンセバスチャン男の子)が俺をホグズミードまで案内してくれるらしい。選んでいいって。

なんでハッフルパフの俺にグリフィンドールorスリリン選択を迫るのか、ちょっとよくわからないけど、二人とも優秀な生徒なんだろう。

ふたりとも授業の時にちょっと話しただけだしどっちでもいいかなと思ったが、初日から女の子と校外デートドギマギしてしまうし、セバスチャンに案内してもらうことにした。

授業の後、セバスチャンと校門で待ち合わせて、初めて校外に出る。

スリリンはイヤなやつしかいないのかなと思っていたが、話してみるとセバスチャンは良いやつだった。

プライドは高そうな感じはするが、転校したばかりの俺を気遣ってくれるし、薬草ことなんかも教えてくれた。

転校のことや、これからいくホグズミードがいかに魅力的かということ、セバスチャンの妹さんの話をした。

街道を歩くのはホグワーツの生徒が多い。

9月スコットランド、緑の草原を風が撫でている。

きた道を後ろを振り返ると、巨大なホグワーツの古城が草原たたずんでいた。

その時ふと「あぁきっとこの瞬間は一生忘れないだろうな」と思った。

10代のころ、そういう感覚がよくあった気がする。

「忘れない」と思っていても、実際にはそのほとんどは忘れてしまっているのだろう。

いくつか覚えているものは、信じられないほど赤くやけた夕焼けの帰り道。修学旅行クラスメイトとみた夜景。あとはなんだったかな。

記憶の彼方、どこかかすかに光るように、そういう記憶があったという痕跡けが残っている。

そういう、10代の頃のきらめく感性と、30代の俺の忘却の予感がホグワーツ草原で交わる。

ありがとうホグワーツレガシー

  • ゲーム大好きな気持ちとハリーポッター大好きな気持ち両方思い出せて良い

  • ゲームとして飽きるのが早い ホント雰囲気だけのゲーム

    • 否定的、ネガティブなこと書かないとネット回線に払ってる金がもったいないんだね。

      • 俺の感想にお前がどうこう言ったところで なんの価値もない 消えろ

  • いい話

  • ホグレガ4KでやるにはGTX3070以上は必要で、DLSS3をつかえば4060TIでもいけるという情報がある 最新のビッグタイトルははDLSSに対応しているのはいいね

  • なんかいい。増田の感性に触れることができた気がする。

  • 大学に入学した直後の、あの一気に世界が広がって見える感覚を思い出したな。

  • 美しいな

  • わかるぞ。いいよね。 リアルでもゲームの中でも、そういう忘れられない瞬間が増えることが、人生が豊かになるってことなんだろうな。

  • 主人公が俺より賢くて話の理解が早いから没入できずに途中で辞めてしまった この世界の主人公として暮らしたいけどこの世界の主人公は俺じゃなかった

  • つまらなくて途中で辞めた30代男性の俺と正反対だな ハクサイぶん投げてお使いしてるだけだった

    • この増田もこんなたいそうなこと書いても 途中でやめるだろ おもんねーもんこのゲーム

  • すまんこれのどこがいいレビューなんや?ゲームの内容のことなんもわからんのだが

  • どうせ3年後にはどんな内容だったかすら思い出せなくなってるよw

  • 一方、俺はSwitchでベヨネッタをプレイしてエロさに驚いていた そして2に「ジョイ」が登場しないと知り若干キレた。この怒りは忘れないだろう

  • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

    • リンク 増田文学2023 100選+α https://anond.hatelabo.jp/20240110062918 2023はてな匿名ダイアリー ブクマTOP200 順位 ブクマ タイトル カテ(タグ) 備考 1 2067 ゲームさんぽの次に見る...

    • お疲れ様です!

    • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

      • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

        • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

          • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

          • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

    • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

      • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

    • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん