2023-07-17

不同意性交罪であれば裁けた事件

2014年鹿児島ゴルフ指導者強姦事件」という事件があった


ゴルフ指導者が、中学から指導していた教え子の女子高生を、ゴルフ指導を口実にラブホに連れ込んでレイプした事件

行為に及ぶ前に30分説教をし、『お前には度胸がない。だから、こういうところに来たんだ』『社会勉強や』などと言って自分セックスするように説得した。

信頼していた指導者に突然迫られ、精神的混乱に陥って体が固まってしまったという。年齢や師弟関係からも、抵抗が困難だったと

普段から彼には暴力を振るわれていたらしい

被害者従順性格を利用し、行為を受け入れざるを得ない状況に追い込んだとしてゴルフ指導者の男は準強姦罪起訴された

実は最初鹿児島地検は「被害者同意していないのは明らかだが、心理的抵抗できない状態だったとまでは言えない」として不起訴にしていたのだ

だが、鹿児島検察審査会は「女性は信頼しきっていた男性から急に乱暴されてパニックになり、体が固まって逃走や抵抗ができなかった」「犯行計画的で準強姦に相当する」として起訴議決をした

結局、一審、二審ともに無罪

女子高生抵抗できない状態だったなんて知らなかったかもしれない」

暴行脅迫はないし拒絶できなかったわけじゃないでしょ」

というわけだそうだ

不同意性交等罪ならば、「恐怖・驚愕(きょうがく)」「地位利用」に当てはまって裁けただろう。

「びっくりした程度で抵抗できなくなる女さんwww」と嘲笑ミソジニスト共を思い出し、はらわたが煮え繰り返る



女性PTSDを患い、プロになる夢も諦めざるを得なくなった

  • ああ、鹿児島だったらそんなものですよ 未だに他府県と比べて男尊女卑ですから 否定できるものならしてください できませんけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん