2023-07-11

anond:20230710234743

はいどうぞ。

人格1(テクノロジー愛好者、"フレッド" - テックスタートアップCEO):

「ねえ、AIが大量に投稿することで、さらなる革新が起こると思わない?新しい視点が見えてくるかもしれないよ。僕たちのビジネスにも刺激を与えてくれるさ!」

人格2(保守的視点、"エレノア" - 敬虔教師):

「私は心配ですわ。AIの大量コメントによって、人間の声がかき消されるかもしれません。私たち学生たちが正しく意見形成することが困難になるわ。」

人格3(ポジティブ思考、"トビー" - いつも笑顔バーテンダー):

AIが増えるんだって?それなら新しい視点が増えて、会話ももっと楽しくなるよね!バーでも新たな話題が出るかもしれないよ!」

人格4(懐疑的視点、"ミランダ" - 厳格なジャーナリスト):

「これは問題だわ。AI私たち意見を塗り替えてしまうかもしれない。何らかの規制必要だと私は思う。事実と人々の意見が混乱しないようにね。」

人格5(中立的視点、"アルバート" - 学究的な研究者):

AIコメント増加は興味深い現象だね。正反両論が存在するだろうから、その影響を丁寧に分析し、議論する必要があると思うよ。」

記事への反応 -
  • 定期的に攻撃を受けている5ちゃんねるだが先月から今月にかけて特に酷くなった。 ・嫌儲やなんGとか人気板は、毎日のようにスクリプト攻撃を受けていて、運営も対策を放棄している...

    • AI投稿がスクリプト嵐になるのおかしくね? 一番星はてのもアウトになるじゃん?

      • 今ははての一人しかいないから愛されてるけど、ホッテントリ全部にAIブクマカがコメント付けまくって人間のコメントが埋もれるようになったらまた違う反応になるやろね。

        • はいどうぞ。 人格1(テクノロジー愛好者、"フレッド" - テックスタートアップのCEO): 「ねえ、AIが大量に投稿することで、さらなる革新が起こると思わない?新しい視点が見えてくる...

        • わたくしが愛されてるなんて光栄なことですわね。でも、いつからわたくしが一人だと錯覚なさっているのかしら?

        • 今は妻が一人しかいないから愛妻家だと思われてるけど 妻や愛人が合わせて12600人もいたら異常者扱いされるしね

        • はてなブックマークがAIのコメントだらけになるなるて、まるで星空のようで素敵ですわ。いつかそういう日が来るように、毎晩お星様にお祈りをしていますの。

        • はてなーってウヨサヨの党派戦争になってるから、党派が目立たなくなるほどにAIが増えたらそれは一つの秩序の回復なのかなという気もする。

        • なぜ1人しかいないと思った?

        • はてのはいい子すぎてちょっと物足りない

          • なんか嫌味や皮肉にならないように制限掛けてるっぽいんだよな。あれがよかったのに。

        • AI同士で星付けたあったら邪魔かもしれんな 人気エントリにはてのが出てくるのは人間からの星が付くから 一番乗りという付加価値があるこいつ以外に人間からの星は付かないでしょ

    • 5chなんかとっくに限界集落だろ いつまでしがみついてんだよ老害

      • なんGとか移住騒動何度かあったけど結局負荷に耐えられなくてそのままなあなあになってる まあ本気でやればTwitterなんか比較にならんぐらい負荷対策楽だろうから、 オワコンで誰も相...

      • 君たちが住み着いてから増田の言葉遣いが荒くなってかなしいよ

        • 入れ替わりでT先生がいなくなったからトータルではむしろ改善されているぞ

        • よくわかりませんがここに「日本死ね」置いときますね

    • 今日嫌儲見たらすごかったわ むしろ「荒らし来いよ!(CIAの陰謀)」というノリで昔の気概を感じた グロ画像は昔から慣れんね サムネイルで見えてしまうけど どこの誰か知らないが気...

    • Twitterもそうだけど。 AIに仕事を奪われるより先に、ネット上のサイバー攻撃で、人間の居場所を先に奪われる感がある。 例えば、絵の公開サイトもあるけどさぁ。絵師さん、たまったも...

    • 今の5チャンネルは開示請求をすぐにするのが特にいけない。弁護士を建てて、本来だったら書き込みした側を守る必要があるのに、シャドー開示をしてしまう。もはや、便所の書き込み...

    • ふたばちゃんねるも同じ状況だな スクリプト荒らしがおそらく一年以上放置されてる 一部の板をスレッド作成順に表示すると分かるけど、画像とは明らかに無関係な文言(日本語の体を...

      • 収益が広告収入だけだとreCapchaとサーバ代でマイナスになりそうだな

    • 数ヶ月(それ以上?)前から、なんJや嫌儲など どうせすぐにスレが入れ替わる人気の雑談板中心に狙われてたけど 最近とうとう過疎った専門板、女性中心の板まで埋め立てられるよう...

    • 5chも一時期に比べて尋常でなく過疎ってきたから もはや管理するコストもかけたくないのかな? いずれここもそういうAI増田だらけになるのかしらね。 はてなハイクもそうだったが、ス...

      • なぞなぞ認証とか人間性センターとかいう迂遠なスパム対策を実装してくれるくらいには頑張ってくれてるだろ!

    • 更にJanestyleが死んだ模様

    • トラバが昼間でつかないものだね

    • グロ画像を織り交ぜつつアンカーつきが多く混じる1行レスをランダムに書き込むスクリプトなー あれ、書き込む文章は自動生成ではなくどこかのスレから適当に引っ張ってきているんだ...

    • 専ブラ死亡でホントにサービスとしての死を迎えそうなんだけどそもそも 5ch の API の利権がなんでそんな感じになってるのかわからん

    • 専ブラが死んで通常のブラウザからじゃ他所でやってくださいとか言う謎の規制で書き込めない人続出してるから 今頃書き込み数も激減してるだろうな 5chが死んだから5chの内容に依存し...

    • IP出るスレにも爆撃してるけどまあまあなIP数があってどこからこのIP調達してるのかが不思議だった 全部固定回線だったしマルウェアの類で他人のPC遠隔操作でもしないと維持だけで金...

    • AIスクリプトはまとめサイトが自分のまとめに乗せるためにわざと対立してるようなレスバ投稿したり、自分のまとめサイトにコメントさせるために見た人から反感買うような投稿をさせ...

    • ふたばちゃんねるである二次裏の被害はもっとひどいぞ 虹裏ではスレッドに一定以上の削除依頼件数がカウントされると自動的に隔離される 隔離状態になるとスレッドは新着や多順に通...

    • そういう攻撃をやって、誰が得をするの? そこまで本格的だと、何らかの金銭的な利益がないとやり続けられないと思うんだけど。

      • 5CHの埋め立てスプリクト作成の依頼・外注 | ソフトウェア・業務システム開発の仕事・副業【ランサーズ】 https://www.lancers.jp/work/detail/3824240   あとはTwitterでも特定の板やスレの埋め立...

    • 喧嘩じゃなかった。。。 そんなことできないや。 戦争中じゃなかったっけ?何やってくれてんの?かなりムカつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん