2023-06-20

水着撮影会存続デモ反省会

この増田は去る6月18日に行われた「埼玉県の県営プールで行われる予定だった水着撮影会が中止に追い込まれたことを不服として抗議するデモ」に対して是非は置いといて個人的に思ったツッコミ所をピックアップしていく従ってブコメトラバ文句言われても一切読まないのでそのつもりで。


・まず主催者遅刻社会人として必要最低限のマナーもなしに社会に何かを訴えてどうする?

・700万円だか集めたっぽいけどそんだけありゃ横断幕なりプラカードりあるいはビラ刷るなり出来たんじゃないのかい

デモってのはただ数集めりゃいいってもんじゃねんだ。「1000人集まったから大勝利!」でも「その殆どキモヲタwwww」でも無えんだわ。数で訴えたいならchange.orgみたいな署名活動でやれや。

埼玉県への抗議を渋谷でやるのも意味不明。お前はマッククレーム入れるのにロッテリア電話すんのかと。

・掛け声あげろ掛け声。発起人が「我々から仕事を奪うな」と主張したいなら言葉で示せ揃いも揃って黙ってボーっと歩いて何がデモ馬鹿野郎。「でも大声出して行進したら周りに迷惑かけるしー」とか「ぼくちん愛国者からパヨクみたいに思われるの恥ずかちー」とか甘ったれ気持ちデモなんぞ参加すんじゃねえ。

・ここまで書いて思ったがそもそも賛同した27人のグラビアアイドル」とやら"だけ"で埼玉県庁の前で座り込みすりゃええだけの話だった。周囲から奇異な目で見られるだろうがそもそもおたくビキニ写真取られるのがお仕事しょうがよ。もっと上手いやり方あるなら教えてくれ。


他にも細かい所いろいろあるけれど総括するとして「何が言いたいかは解る」が「何をしたいのか解らない」というのがこの増田個人の感想デモなんてのは一日二日で成功たか失敗したかなんて解らんもんだけども、あんまり成果は期待出来ないと思うよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん