2023-06-13

anond:20230613073655

知りたい… とストレートに切り込むスタイルを詳しく解説しよう。

よくある「知りたい」といいながら「お前らおかしいだろ」と言いたいだけの卑怯者。

自分の考えを微塵も変える気のないやつ。

「知りたい」と質問体裁を取ってる以上、答える側はストレートに自説を教えるだけでいい。

おかしいだろ」と言い放ちたいだけなら建前上の譲歩を見せる必要はない。

卑怯どころか、歩み寄る優しさがそこにはある。

逆に「考えを変える気」を要求しつつ、対人論法攻撃して話を逸らす卑怯者は、あなただ。

正面から答えられるほど自信がないのを自白してるだけなのに気付かないアホは、滅多に見ない。

質問する側は下手に出て卑屈になって、答える側が高圧的に指導して気持ちよくなってる構図。

よくあるよな?

でもそれは女性など弱い立場の人を男性的な支配欲で抑えつける道具にしてるだけ。

質問される側は気持ちよく殴られるサンドバッグになるべき、ってのは、質問のあり方から知性を奪い取っている。

真面目に真理を追い求める議論ならば対等であるべきだ。

私見だけど今回の質問には、相手側を攻撃するニュアンスは「驚愕した」くらいしかないと思うよ。

ビックリしたのを明かすのは、感情の揺さぶられた被害迷惑を暗にほのめかす手法になりうる。

だけど、この程度の個人的感情吐露さえ控えろっていうのは… 匿名ダイアリーらしくない。

増田は。もっとトキシックで、ざっくばらんで、激しい場所のはずだ。

元増田にだけ基準以上の丁寧さを求めるのは甘えだよ。

サンドバッグさと甘やかしを同時に要求するのは……… なんかよくない。

記事への反応 -
  • よくある「知りたい」といいながら「お前らおかしいだろ」と言いたいだけの卑怯者。 自分の考えを微塵も変える気のないやつ。

    • 知りたい… とストレートに切り込むスタイルを詳しく解説しよう。 よくある「知りたい」といいながら「お前らおかしいだろ」と言いたいだけの卑怯者。 自分の考えを微塵も変える...

      • 読んでないけど、ここで言い訳をつらつら書くくらいなら最初っから丁寧に書けば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん