2023-06-12

anond:20230612093842

エロいポーズ」にはグラデーションがある

スイッチON・OFFみたいに「これはエロい」「これはエロくない」やないんやね。

男はあらゆる女の仕草エロスを感じ取っていて、そのエロスが強いかいかなんやね。

多くの人が強く感じるか、それとも一部のフェチけが強く感じるのか、っちゅうのもあるわね。

単純に「少しでもエロいと感じるポーズ禁止」とした場合、女のあらゆるポーズ禁止されてしまうわけで、

それは困るやろうから、「このくらいのエロスならOK」という線引きが必要なんやけど、

フェミさんの要求過激から、どこで線が引かれるかわからんっちゅう話なんやね。

NGかどうか」は常識ではわからない

「線引きがわからん」っちゅうたけど、もちろん現状で何の規制もない無法状態なわけやない。

長年をかけて形成された「常識」がすでにあるわけやね。

この程度ならR18じゃなくてOK、この程度ならテレビで流してOK、この程度ならイベントでやってもOK

ところがその「常識」で行動するとフェミさんが文句を言ってくることが多くなった。

そりゃ難しいわよね。

自分常識的な感覚どおりに「このくらいならOK」と思って行動したら「NGやわ」って言われる。

それなのに「常識的な感覚を持っていれば何がNGかわかるやろ?」って言われとるんや。

一種ダブルバインドやと思うわね。

エロさ」の感覚は変動する

そんな風なことになるのは「エロさ」の感覚が容易に変動するからや。

エロレベル10環境、たとえばヌーディストビーチで育った人間エロレベル9では興奮しない。

エロレベル2の環境、たとえばイスラム教圏で育った人間エロレベル1だけで興奮する。

極端に言えばそう言うこっちゃね。

フェミさんも、性的ものに対する感覚が従来より厳しくなっとるから、男の感覚と衝突しとるんやね。

「ほなら感覚が変動するたびに規制も変更したらええんやない?」って言うやろけど、

これは逆に「規制によって感覚が変動する」っちゅう話になるんやね。

イスラム教圏の男性女性の生足だけで興奮するのは、生来の脚フェチが多いからやなくて、「女性は肌を見せない」という規制せいや

そしてイスラム教圏の女性の「これはさすがにエロすぎNG」のラインは、日本ラインよりも遥かに厳しい。

まり単純に規制を厳しくしても、男は慎ましくなるんやなくて性的興奮の閾値が下がるだけやし、

フェミさんは、よりエロくないものまでエロく感じるようになって、今度はそれを規制しようとするようになるだけなんや

そういう環境でどういう規制を行うべきかってめっちゃムズない?っちゅう話やね。

  • お前の言いたいことはわかるし正しいけど、今回の件でエロくないって言ってる男は嘘つきなのは揺るぎのない事実

  • 俺は女の子がバニラアイスをねぶってるだけでエロいと思うけど、別に女児がアイス食うてるだけだから本来はエロくない(露出が増えたりしたわけではない)はずなんだよな そういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん