2023-05-25

スプラトゥーンで壊れたもの

有名配信者がスプラトゥーンでブチ切れて壊したもの画像ツイッター募集していた。いくつかリプライ見たけど、壊れたモニターとか机とか生々しいな。

 

俺の場合彼女が壊れた。

俺がスプラトゥーンをやりすぎたせいで彼女が怒ったのではなくて、彼女スプラトゥーンで負けて壊れた。

まだ最近の話。だから壊したもの募集ツイートがなんか刺さる。

 

仕事の後飲み会に行って帰宅したら彼女スプラトゥーンをやっていて、とりあえず視界に入って帰宅を知らせて風呂に入った。その時はいつもと変わりなかった。

風呂から上がった時には、なんでなんでって喚きながら泣きじゃくっていた。異様だった。

なだめながら聞いたところ、理不尽マッチングと負けが続いたのが原因だった。彼女の言い分は以下の通り。

こっちの方がスペシャルが弱いから頑張ってもきついのに、スペシャルためないですぐ死んじゃう人が2人も3人もいたら頑張っても勝てない。

すぐ死ぬ人がいるとか変なことする人がいるとかどうにもできないのに、それで負けて30も40もパワー下げられる。

ちゃんとやってくれる味方が4人揃うとか敵が強いとかたまにしかない。

楽しくやりたいのに楽しくないことばっかりやらされる。

あとはなんでこっちばっかり、なんで逆は無いのに、なんで何にも悪いことしてないのに普通にやらせてもらえないの、みたいななんでなんでを繰り返してた。

 

喋りながらわんわん泣いてて子供みたいだった。癇癪ってやつか。こんなところ初めて見た。

俺は過去2作はかなりはまってプレイしていたから、味方のせいだと思ってしまうような負けが悔しいのはわかる。でもなあ。

 

子供みたいに泣き喚いているのもメンタル心配だけど、更にちょっとまずいと思ったのは、自分自分を殴っていた。

から派手な痣ができていることが度々あって、彼女はぶつけたって言ってたけどそれ全部スプラトゥーンで負けて殴ってできた痣だった。

 

自分を殴るのは半年くらい前から続いてるらしい。ここ数ヶ月で泣くようになったそう。

俺が仕事彼女休みの時にしかゲームはやらないらしいから回数は多分そんなに多くないと思うけど、でも半年やってたらそれなりの数になるか。全然気がつかなかった。

今回はたまたま俺が飲み会で、彼女も夜に空き時間ができたかスプラトゥーンでもやるかとなって、それで発覚した。

 

今はとりあえず、スプラトゥーンやるなら俺がいる時にしてって言ってある。

  • 仕事でよくある無能同僚への介護をゲームですら強いられるからな そりゃな

  • ストレスに対する耐性が無さすぎると子供ができた途端に豹変しそう

  • DVでっち上げされんようにな

  • 安心しろ スプラトゥーンが壊したんじゃなくてもともと壊れてたんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん