2023-05-22

バツイチ子持ちとのお付き合いについて助けて欲しい

独身アラフォー

相手バツイチで成人した子供が二人いるアラフォー男。

私との年齢差は二歳差。

今、彼のことがすごく好きで、彼も同じ気持ちを表明してくれてはいるのですが、ちゃんと付き合って、結婚を考えるとなった場合に、事前によく考えておくべきことを教えてほしい。

私はこれまでお付き合い経験はあれど、他人と暮らすなんて無理ーと結婚願望なども低く生きてきたタイプで、不倫してしまった経験もあり、子供なんかも苦手だと思って生きてきたようなタイプです。

彼は、若い頃に結婚して子供も大好きそうで、ほんとに優しいとしか言いようがないように見えて、なんで離婚?と思うけどその真相は知らない。ちなみに女絡みではなさそうです。

正直普段出会えような出会い、だと思っている。タイプ職業生活リズム的にも。

偶然出会って、なんとなく会ううちに、この人となら、、という感情が初めて芽生えてしまった。

まさか結婚とか、子供とか(それは年齢的に遅いけどそういうことを想像してしま相手って存在するんだという気持ちになったまで)を考えるなんて。

子持ちなんて正直絶対相手として考えられないと思っていたけど好きになってしまい悩んでいる。

この先進展があったら、考えられるリスクはなんだろうか。想像はつくけど、詳細に調べるのが怖くて日々考えないようにしている。

成人したとはいえ、親としてのしかるべき援助はしていくと思うし、病気とかそういうことがあったらそういうのはお金も出さないといけないし、というような話は酔っ払った時にポロッと話していた。

まり突っ込んできけなかったが、子供のみならず嫁にも援助をしていくってこと、、?と思った記憶がある。聞き間違いかな、、まだ関係がそこまで深くない時だったのでなんとなくでしかきいてなかった。

が、気になっている。

付き合うならそれなりの覚悟がいることはわかっている、、自分が向き合えるのかわからないけど、なんかもう人生において最後に好きになってしまった人、みたいな感じがするのでアドバイスください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん