2023-05-17

チャットGTP読書感想文書いてもらったが…

なんか作者を勘違いしてるし(松本清張ってw)、お前読んでねーだろっていう浅いものができあがったぞ

佐賀のがばいばあちゃんは、松本清張によって書かれた日本小説です。この作品は、私たち家族の絆地域の絆の大切さを教えてくれます

物語は、主人公祖母であるがばいばあちゃん生活を中心に展開しています彼女は頑固で自立心が強く、佐賀の地で一人で農作業家事をこなしながら生きています彼女生き様は非常に力強く、その姿勢には感動を覚えます。がばいばあちゃんは、自分生き方に誇りを持ち、家族地域とのつながりを大切にしています

この小説では、がばいばあちゃんを通じて、家族地域の絆の重要性が描かれています彼女孤独ではありません。周囲の人々との交流や支えがあることで、自分存在意義を感じています。このことから、人々が互いに支え合い、絆を築くことが大切だというメッセージが伝わってきます

松本清張は、細やかな描写力を持ちながらも、物語スムーズに進めていく巧みな筆致を持っています。彼の文章は読みやすく、物語に没入することができました。また、がばいばあちゃん言葉や行動からは、彼女人間性生き様が鮮明に描かれています

この作品を通じて、私は家族地域の大切さを再認識しました。がばいばあちゃんの強さと生きる意味を感じながら、私も周囲の人々とのつながりを大切にしようと思いました。また、がばいばあちゃん生き様からは、年齢や環境にとらわれずに自分らしく生きることの重要性も教えられました。

佐賀のがばいばあちゃんは、地味ながらも深い人間の情感や絆を描いた作品です。私はこの物語を通じて、家族地域の絆を再評価し、生きる意味を考える機会を得ることができました。

  • ダメ出ししまくって最終的に自分で直すんやぞ。卒論指導のように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん