2023-03-18

鬱治らんやつみんなこれしろ

まず、人間身体自然に不調を治すようにできてる。

その機能がうまく働かないと鬱や食欲不振腰痛などになって現れる。

早い話がその自然治癒機能を最大限まで高めてやればいい。

 

やってみてほしいこと

①早寝早起き

自律神経が整う最高最強の薬。

特に早寝が1番大事だ。深夜までスマホをいじって寝落ちする…夜勤そもそも寝ないなんてのは最悪だ。

スマホは夜の9時以降は一切触らないようにする。

できれば22時頃から7〜8時間の休眠を取る。

これだけで身体の不調は基本良くなる。

 

太陽光を浴びる。

早寝早起きの次に最強。脳内幸せホルモンセロトニンが出る。メンタル改善有効。ただ浴びすぎはよくないので、15分くらい浴びれば十分。

 

食生活を変える

ファストフードコンビニ飯はやめる。

あれらは正直食べる位なら絶食するほうが体にいいレベル

生野菜発酵食品穀物などをバランスよく食べる。

チーズヨーグルト等元々日本に無いものは控えめに。

 

運動

ジム行け。有酸素運動して汗をかけ。

 

以上を試してほしい。

メンタルの不調は自律神経失調症と深く繋がっている。健康的な生活をすれば必ずよくなる。

騙されたと思って試してくれ。

必ず変われる。現に俺は変われた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん