2023-03-17

LGBT差別黒人差別と同一視する論調世論からひとつ同意を得られない理由

そもそもの話、この国の世間LGBT差別してきたという自覚全然無いんだよね

過去アメリカ黒人差別って、そりゃあもうまごうことなき「ザ・差別」ってやつで、公共交通機関でも「黒人が座れない席」とか普通にあったよね

ホテルレストランでも黒人拒否合法だったし、当然ながら選挙権も認められてなかった

要するに黒人は「元家畜」扱いだったわけ

でも日本LGBTをそんな扱いしたことってそもそもないじゃん?

バス鉄道で席に座ったら逮捕されたとか、ホテル映画館入店拒否されたとか、大学受験拒否されたとか、選挙権がないとか、白い三角頭巾の集団リンチされたけど警察被害届受理しなかったとか、リンチで殺された死体が木に吊されて白人の見物人がお土産死体の指を切り落として持ち帰ったとか、日本にあった?

そういう苛烈差別被害者と自らを同一視するから、多くの市民から「え、こいつ何言ってんの?」と冷めた目で見られるわけ

  • 別にアメリカだってLGBTに対してそんなことやってないし 日本は朝鮮と部落の差別で忙しかったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん