2023-03-07

LGBT更衣室どっちに入れる問題見るたびに誰か図みたいなの作ってくれんかなって思う

女性更衣室×心女性×体女性 

 本人→OK

  周り→OK

女性更衣室×心男性×体女性

 本人→NG

 周り→???

女性更衣室×心女性×体男性

 本人→OK

周り→おそらくNG

男子更衣室×心男性×体女性

 本人→OK

 周り→???

:

みたいな。

???は私の想像力じゃ厳しかったもの

④の場合女性の体で男性領域に入らせるのは安全なのかとか思ったりする。

まあ本人は女性領域に分類されるほうが嫌なんだろうけど。

どっかの国で体男性×性自認女性×恋愛対象女性の人が痴漢して問題になったニュースもあった気がするので、ここからさら恋愛対象の分類も入れるべきだと思うけど、それは一旦除外。

というか、恋愛対象男性だろうが女性だろうが、相手意思無視した時点で人間としてダメなので除外。

あと、同性婚の許容と性自認の話は別だと思うので除外。

一方で、男性恐怖症、女性恐怖症とか精神的に異性がいる環境が辛い人に対しての配慮はしたいんだけど、これもキリもないから一旦脇に置いておきたい。

もちろん、個人思想もあるし単純に分類できないのは理解する。

ただ個人的に、LGBTの話が上がるたびに「心も体も女性の人が危ない!」か「多様性を認めろ!」ばかり目につくのが違和感なんだよな。

どのパターンまで洗い出されてて、政府がどこまでフォローする案を作ってくれてるのか、誰が分かりやすく教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん