2024-07-03

略したつもりが別の意味になってしま漢字

少し前にアリアナ・グランデが「7つの指輪」という意味で手に「七輪」ってタトゥーを彫って日本で笑い者になったことは、覚えている人もそこそこいるかもしれない。

その出来事でたぶん、「アイシールド21」に出てきた外国人選手が「大きくて便利」という意味で「大便」というタトゥーを彫っていたことを思い出す人もいた。

 

こんな感じで、略したつもりでひどい、もしくは全く違う意味になってしま漢字を集めておいたらいいんじゃないかと思った。


みたいなね。

 


 

さらには、

みたいな、日本語ではそれでいいけど中国語だとやばいぞ、もあるのかもしれないけれどね(愛人から思い出した)。

  • なにいってんだおめぇ

  • 心中は文脈によってそのまま心の中の意味になることもある 「心中お察しします」

  • 静岡は賤ヶ丘をビューティフルっぽく言い換えただけやぞ (梨をありのみ するめをあたりめ 鏡割りを鏡開き)

  • サトシです!こっちは愛棒のピカチュウ。

  • 人を愛する: 愛人 こういうタトゥーいれちゃって困ってる人は 「敬天」って付け加えてやればいいと思うよ

  • 手相と相手は順番が違うだけなのになんで!?って混乱する外国人いそう。

  • 絶倫

  • save heart → 救心

  • 自己解決しました → 自決しました こいつが見かけるたびに気になる

  • 自己解決しました → 自決しました こいつが見かけるたびに気になる

  • 自己解決しました → 自決しました こいつが見かけるたびに気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん