2024-07-03

古参ぶる人の気持ちちょっと分かった

何かが流行るたびに

「これ流行る前から好きだったんだよね」

アピールしてマウントを取ろうとする人の気持ちがこれまであまりからなかったが、

最近になってようやく理解できてきた。

ここ数年やたらとアパレル100均その他雑貨屋で見かけるようになったモネの「睡蓮」、私あれ流行る前から好きだったんだよね。ほんとに。

家にレプリカ飾ってるくらい好きで、適当プリントされた雑貨とかは買う気になれない。

いやまあ可愛いと思うし、好きなモチーフを身につけられるのって素敵なことだと思うけどね。

なんか色がおかしいし。

睡蓮のグッズを見かけると残念な気持ちになる。

しかもこんなに流行ってると自分まで流行りに乗ってる人みたいに思われそうでやだ。

別に流行る前から好きなんですけど。

ほら、すごいマウント取ってる人のセリフだ。

言えば言うほど痛い人だ。

からもうモネが好きなこと自体黙ってようと思う。

はやくブーム終わってくれ。

  • 痛さを客観視できるのすごいじゃん マジで

  • 別にどうでもいい人からしたらマウント取られてるなとか思わんがな

  • 昔からモネの睡蓮好きだったんだよねとか、だいたいみんなモネの睡蓮好きだろ

  • ググったけどこれ流行ってるの?普段から気にしないと目に入らないんかな

  • モネの睡蓮は大量にあるけどどれが好き?

  • だいたいの人がモナリザと睡蓮は好きだと思うよ

  • 私昔から第九が好きだったんですけど!くらい誰でも知ってるものが好きなことを「古参ぶる」とは言わないような もっと知る人ぞ知るみたいなやつの時に使うフレーズなんだわそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん