2024-07-03

はてなジェンダーレス水着が絶賛されるとはな

アニメ水着回ジェンダーレス水着になって

露出の多い水着演出は全部時代遅れの「おっさん向け」演出になるのにな

スマホ時代ガラケー出すようなものからなw

追記

プライベートなら従来の水着でもおかしくない?いやいや

今まで全く露出してないのに下着同然の格好になるなんてただのど変態キャラになってしまうよ

プライベートでもラッシュガードデフォになるだろう

服見えラッシュガードなんてもの流行り出したしな

  • 肌を隠すとサウジアラビア人かよって思う

  • 元々あれに反発してるのは増田みたいなスク水=エロという認識しかないオタクだけで 女性や子持ちの一般男性は「「自分が子供のころにもこれがあったら」「子供にも着せたい」って...

    • まあ、日焼けの害が言われるようになったからそっちよね ジェンダー云々って言うと、アンチジェンダーフリーの人らが騒ぐから「紫外線防護水着」とかにすりゃ良かったのに

      • 元々発売元はジェンダーフリーなんて言ってなくて男女共用ってだけだし 買う方も親も本人もアンチジェンダーフリーなんてほぼいないだろうし誰も気にせんよ 恥ずかしくなくて日除け...

  • まあすごいキモいこと言うけど、スク水が好きな層っていうのはその水着を着るはずの年齢の人間というものが(主に性的に)好きだからそれを連想させるスク水が好きなだけなので、...

  • 気色悪いよお

  • ちなみに、ジェンダーレス水着はもうAVにもエロ漫画にもよく登場してて、 日々ジェンダーレス水着のエロさを開発されてるぞ 下だけ脱がせられる辺りが、新しいエロだよな

  • いまだに旧スクで描写されてんのに何を見てるんだコイツ?あ、何も見てないで言ってるのか

  • 実際に自分が着る立場を考えられない時点でオッサン臭い

    • 表現の話してるのに、自分で着る話しだしたらただの狂人じゃね?

      • まさにファッションという名の自己表現の話なんだよなあ

        • ジェンダーレス水着はファッション性を廃したいから生まれたものでは?

  • ブルマも旧スクもアニメや漫画の世界では生き残ってるんだよなぁ

    • 現実でも残ってるぞ 完全に残ってないだけ ブルマに関しては見せパンの代わりにはいてる子供普通に多い

      • ブルマなんて現実の普通の子供服として売ってるの赤ん坊用くらいしか見たことないんだが、どっかの児童ポルノかなんかを本気にしてるの? パンツ隠す為にスカートの下に履くやつも...

        • おまえあれか、家事をパートナーに全部おしつけてエアプしてる馬鹿か 普通にどこでも売ってるわ さすがにそんなことすらわからない奴にブルマの是非を語る資格はない

          • 普通に育児を経験した女だけど、子供服でブルマなんて見たことない。 増田やブクマにもおばちゃんは結構いると思うけど、子供にブルマ買い与えたことってある?私はない。 オーバー...

            • 女だけど ←女じゃない 男だけど ←男じゃない ホントのことさ〜♪

            • つまり適当に子育てしてるか、子供がいない女さんてことね 了解

            • まあブルマはオバサンがインナーとして着るから、今でも生き残ってるって話があるからな

              • おばさんもそんなもの着ない

                • おばさんがパンツ見えるの気にしてたら興ざめだよな あら?見えちゃった?くらいが一番いい

            • ユニクロにはあったぞ https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E424698-000/00?colorDisplayCode=32

            • 狭い世界で生きてるんやろなあ… 普段着として子供のパンチラ防止用にブルマはポピュラーだぞ それをみたこともないって

              • 子育て中だけど、ブルマは見たことない 1分丈スパッツとかは娘も履いてるし 楽天でそれなりに買われてるの見る

                • 1分丈スパッツでもいいんだけど、 最近のフリフリのスカート(説明の仕方がわからん伝わってくれ) はかせるとはみ出て無粋な場合があるんだよね

                  • 一分丈がはみ出るような短いスカートは幼稚園児以降では見たことないけど年齢なのかな? 1歳2歳のオムツ期ならブルマという名のあまり膨らんでないカボチャパンツですごく短いフ...

                    • もしかしたら、ジュニアアイドルのイメージビデオでしか小中学生を見たことないのかもね。 そういうのだと、一昔まえのフリフリミニスカートにブルマを合わせて履いてたりするのか...

                • もしかしてブルマ大好きおじさんは一分丈スパッツのことをブルマだと言い張ってるんじゃないかと思った 全く別物なんだけどね

              • こどものパンチラ防止用に何か履かせるのは常識だけど、ブルマが体操着じゃなくなってエロ文脈だけが残った以上ブルマ履いても意味ないじゃん? 赤ちゃん用にかぼちゃブルマは生き...

                • 既に指摘されてるけど、スパッツとブルマの違い分からない人みたいだよそれ 必死で検索してユニクロのベビー用ブルマをやっと見つけたのかそれでドヤってる 最初から赤ちゃん用なら...

                  • 思い込みやこだわりの強い特性持ちを弄りすぎると低◯先生みたいになるからスルーするのも大事かもね。ありがとう。

            • 子育て中だけど、うちも一分丈スパッツだし子供服で楽天ランキングみると上位の方に来るよ。

      • 子供が見てるYouTubeチャンネルで昔の学校の不思議!みたいなテーマで「なんと昔の学校では女の子はブルマが体操服だった」「なんだってー?!」「今の方が格好良い度百%!...

  • 従来の水着に加えて、ジェンダーレス水着という選択肢を増やせばいいだけで、ジェンダーレス水着を全員に適用させようとする勢力は何なんだろうと思ってる。そういう性癖なのか、...

    • 布面積多いから高いのかな

      • しかも、「学校で使うもの」って言われたら買わざるをえないっていうね。 なんか全員揃えようとさせるのは社会主義?帝国主義?っぽい。多様性からはかけ離れてる。みんな違ってみ...

    • 元の記事だと選択制だけど一番売れてるって話だったが

      • 同じ理由でかつてはあのパンツみたいな形のブルマが一番売れたんだよな 売れてるからといってそれが正しいとも言えないし、子供に人気とも言えないんだよな

        • ブルマは選択制じゃなかっただろ 学校指定で強制的に履かされた 何で歴史改変したがるの?

          • あ、そうなのか うちは選択制だったんだよ といっても、選択できるのがちょうちんブルマで、 めちゃくちゃダサいから誰も選ばないんだよ

            • 過度期の話かな 選べたらブルマ選ぶわけないよね うちはブルマ強制だったけど夏服冬服の切り替えは自己判断だったから女子は夏でも全員長パンツだった

              • それ、学校側の救済措置で、 それこそが選択制であることに気づいてない?

                • 言葉遊びはどうでもいいよ

                  • 論破されました、と

                  • 言葉選びなんじゃなくて、 「夏用は形の差はあれど、結局ブルマスタイルの製品しかメーカーが作らなくなってしまったから 第二の選択として夏でもジャージをはけるようにした」 っ...

                • 中学の話で、小学校はブルマ強制 高学年になると皆嫌がってたよ 中学はプールも女子は全員「生理」で見学だったな、全員がそうだから最早内申に影響もなし

                  • なんつーか、ご愁傷様って感じだな 世間の意見に耳を傾けないおかしな学校ってちょいちょいあったよね

              • 過渡期じゃなくてずっとあったんだよ ただ、片方が余りにダサいから 実質一択って状態になってて、 選択肢があったことすら知らない人が多いのよ この辺りはネットでも調べると出て...

          • 選択できる学校もあった だいたいの場合は親が選んだのでみんな同じになった 歴史改変をしているのはおまえのほう

            • うちの学校は女子は全員ブルマやったな ブルマ以外はおらんかったから選択制ではないな

              • 「あのパンツみたいな形のブルマ」 「選択できるのがちょうちんブルマ」

            • 親が選んだらブルマになるわけないだろ…

              • じゃあ昔の子供はなぜ全員ブルマだったの? 子供が選んだから?それはおかしいよね?

                • 強制だったからだが

                  • 強制ではないんだよ そもそもブルマって短パンみたいなスタイルで、 ダサいからって望まれてどんどん丈の短いブルマになっていった 短パンスタイルのブルマもパンツみたいなブルマ...

                    • 増田の学校はそうだったかもしれないけど 殆どの学校では学校指定で選択肢はなかったので皆嫌な思い出として語られるわけだが 視野狭すぎない?

    • 歴史的にそうなってる。 ブルマが廃止されてハーパンになった。

  • 必要のない学校での水泳シーンがなくなって、必要のない海水浴のシーンが増えるだけだろ

  • 学校でジェンダーレス水着が流行ると、プライベートでも露出の多い水着を着ることは無くなるはずだ、という予言だな 10年後ぐらいに答え合わせができるといいね

  • ラッシュガードをなんだと思ってるんだ まさか着たまま泳ぐとでも思っているのか?

  • 時代遅れのおっさん向け演出といえば、ナースキャップに白衣って今どきの若い人にはどう思われてるのかな。

  • 別にアニメにブルマが出てきても時代遅れとは思わないけどなあ 従来のスク水もそういう存在になるだけでは?

    • 若い子は、みんな時代遅れっておもってるんやで。

    • 現実ではほぼ使われていないブルマですら作品には登場するんだから 今でも普通に使われてる(全員ではないだけ)の従来型スク水なんてなおさらだわな

      • 今でもアニメにブルマが出てくるのか…… 2000年代の時点でブルマはアニメにしか出てこない概念って言われてたのに

  • なにこのフェミニスト臭い発想… 「露出が多いから規制しろ」みたい意見に対して、お気持ちで規制するなみたいな意見が出てくるけど、露出自体に賛同する意見は見ない

  • 興味を惹かれたので、Pixiv の新着を「体操着」で検索してみた。 2ページほど数えたけど、およそ 1:1 の割合で、ブルマとハーフパンツが共存してた。 面白いのは、その二つを合わ...

    • エロ漫画の極北、LOではジェンダーレス水着のほうが圧倒的に多い 出てくるキャラが子供だから、ジェンダーレス水着じゃないと逆にリアリティがないんだろうね

    • 娘はブルマはキャラ名だと思ってたよ。 ミスター・ポポみたいな食べ物由来じゃない、ドラゴンボールのオリジナルの名前だと思ってたって。 お母さんたちの世代は体育の授業でみんな...

      • 娘さん3歳くらいなんかな 4歳くらいになると履き物つながりだって気づき始めるから、まだかわいい盛りだよね

      • 掘り起こし炎上を見るたび思うんだけどさ、過去の差別を今の価値観で判定するのってどーなの?

        • もし今あなたがコロンブスと同じ立場に置かれたら奴隷使う? 広島に原爆落とす? そういうこと。

      • ブルマで体育って辛い時間だったのか? 海やプールでは、より露出の高い水着という服を着てるやんな? 1人だけ薄着とかなら恥ずかしいのも分かる。 初期のマスクの時とか、俺も...

        • はい。辛い時間でした。

        • 女ってやだなって思った思い出ベスト10には入るかな でも結局女が嫌じゃなく運動が嫌でもなく体育の授業とブルマを強制する男社会の問題なんだよね ずっと後になって分かった お...

        • うっかりな特性だったのでブルマからパンツがはみ出ていたことが何度かあって、その時は本当に落ち込んでた。 あと周りの学校でちらほらブルマの代わりに短パンも採用されていた時...

      • ブルマ履かせてた件について国は賠償どころか謝罪さえしてないよね・・。 ブルマ履かせてたのをヒドイと思うか・思わないか、で世代が分かれそう。 たぶん今の二十代以前の子は、...

        • それがだめなんだよ 女は男に情欲を抱かせなきゃ生きる勝ちがないんだしさ スク水、ブルセラ、ブレザー、縞パン、ツインテール、こういう素直な女を育てないとな だから今の日本が...

    • 32年も経ってないだろ

    • 丸刈り強制だった男の方がかわいそうだろw

  • 最近の若い子は大人になったらナイトプールにもジェンダーレス水着で行くんだろうか?

    • 女性は大人になると、自分の肉体を美しくみせることに執着するようになるんだよ。

  • ジェンダーレス水着って、 イスラム教徒用の水着「ブルキニ」に割りと近いんだよね。 ジェンダーレスという言葉に騙されて、日本はどんどんイスラム化してゆくんだよ。

    • 髪を隠せ、外に出るなって言われ始めてから文句言うんだよな 手遅れだってのw

      • こういう奴が普段「自衛しろ」とか言ってんだろうな

        • 自衛なんてすんな! 自分で自分の首を絞めていく状況をこっちは楽しんでんだ!

  • これも高齢化のあらわれなんですよ

  • 世間は今の子供が羨ましい、もっと早く導入して欲しかったと、子供も水泳の見学が減るレベルで、健康面でも精神面でも大人も子供もジェンダーレス水着を大歓迎してます。 小学生の...

  • ウマ娘の水着もすく水っぽいけど下が短パンっつかスパッツっぽくなっててうーんでもまあこれはこれでありか?みたいな複雑な気持ちになる

    • あー? いまだにディープインパクトださないのなんでって聞いてるのに答えない奴だろお前

  • 一方の学マス君はジェンダーお気持ちバトルの棍棒になったアイドルに紐水着を着せようとしてキャッキャしているのである…。

    • アイマスでしょwwwwwww なんでアイマスって書かないの?wwwwwww とかちつくちてwwwwwwww これもう15年以上でしょwwwwwww アイマスってずーっとずーっとwwwwww とかちつくちてwwwwwwwww アイマスはア...

      • 👮‍♂️「栽培するの止めなさいッ!!」

      • 自分の時間とお金を自分の意志で自由に使えるのようになったのってここ1年くらい、アイマスとか知らんのよ、すまんな…。

        • じゃあ学マスなんて書かないでアイマスって書けよwwww わかったかwwww とかちつくちてwwwww

  • ジェンダーレス水着にエロさを感じられないやつは人間としてレベルが低い

  • 弱者男性はデブだったりガリだったり毛深かったり乳輪が変にデカかったり、自分の体型に自身がなくて、陰キャだから友達同士で明るく笑い飛ばすこともできず恥ずかしい思いをしが...

  • 確かに・・・仮に「現代日本の学校を舞台にしたフィクション」で登場人物の髪の毛がピンクだったり金色だったりする作品があるなら地毛でも髪染めでもありえない描写だし相応の説...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん