2023-03-06

anond:20230306124934

トランス病気ではないから手術による加療を前提とするのは差別だとかいう人々もいるけど、そういう思想なのは置いといて、性別移行するつもりはあるけどすぐには難しい人が相当多いというのは書いとく。だいたい下のような理由

お金時間、周囲の理解、体質、それらに恵まれない限りなかなかできない手術なわけ。

なので、実際に手術済ませてる当事者も「手術すりゃいいじゃん」とはなかなか言いづらい。自分たち特別に恵まれてて、それができない人が本当にたくさんいるというのがわかってるから

  • おまけに手術を済ませて戸籍変更しても完全に埋没(女性としか認識されない)状態になれる人は成長期中や前にホルモン治療を始めた人か、元々女性に間違えられるような見た目を持った...

    • 誰でもトイレに入って銭湯に行かなきゃ良いだけの話では

      • 女性がそうしたらいいね 今の女湯はトランス湯にしよ?

        • トランス湯にしたらトランスジェンダーの女は入らなくなるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん