2023-01-29

LOLの闇について思うこと

JapaneseKoreanUGがアイアン帯のクソどもを晒しリスト作ってるけどアイアンなんて誰でも簡単意図的に行けるレート帯だから一個一個BANしても仕方ないんだよな

https://www.youtube.com/watch?v=oZw7s1g5JOg

一度RiotGamesにIPBANについて検討しているか?と聞いた時には非常に重たい処置になるので基本やらないって帰ってきた。

じゃあこのドブをどうするべきなんだ?って思うけどまじで一個一個アカウント処置してもどうにもならない

からIP BANなりIP懲罰マッチするとかするような事が必要だと思うんだよな。

最もVPNに繋がれて終わりとかもありそうだけど・・・

LOLユーザー増えない原因結局ゲームの難しさだけじゃなくてRiotGamesがトップ層のプレイヤーしか目を向けてなくて底辺ユーザーについてどうでもいいって考えてるんじゃないかなぁって思う

結局底辺はいくら溝浚いしてもアカウント作れるし無駄から

配信者の誰かが電話番号ありとかにしたほうがいいんじゃね?って話してたけど実際そういう個人情報認証するのは有効だと思うんだよな

電話番号お金使えばいくらでも用意できるっちゃできるけど圧倒的に手間だし

でもこれ日本Riotに言っても意味なさそうなんだよな。本国に悪い報告なんてしてないだろうし本国からしたらもう日本とか大した規模じゃないだろうし(ガチャとかスキン金額とかは一人当たりは高いかもしれんけど

何にせよアイアン帯がクソってことがどんどん露呈してそういうグループが居るってこともわかった。じゃあRiotGamesはどうすんの?っていうのが見れたらいいな。見れない場合ぶっちゃけ俺のレートには関係無いんだけどユーザーが増えなくて日本サバが無くなるのだけは嫌だよね。

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん