2022-12-02

anond:20221202073912

から自分能力に対して認知が歪んでいるっていう話

そもそもこの文脈で専攻を言う意味あるか?医学って言ったら信じるの?それこそ博士かどうかすら確認ができないのに

そもそも中身は議論する気はないが、個別の話の真偽が分からんもっというと真偽の程が分からないのでそもそも議論もクソもないんだよなってだけ

体系的に大局をわかってないド素人が真偽もよくわからない個別資料で揚げ足を取りあって議論する意味が俺にはわからないってだけだな 俺はもともと議論するつもりはなくて、どこまでいっても医療系で信用してる人の話を聞くだけだからね 間違ってる可能性は大いにあるけどド素人の俺が判断するよりはマシってスタンス

何をもって「医学生が基本として習うようなことは何一つ知らないということw」と判断したのかよくわからないですね

ま、医学生ではないですが、医者の友人は複数人いて、医学生が基本として習うようなことは当然に知っていますけれども

とあったから基本として習うようなことは当然に知っているという話だと思ってたけど、一つも知らないことの否定だったのなら俺の誤読だったわごめん 俺も医者が知ってる常識のうち1つくらいは知ってる

この一つ知ってるか全部知ってるかみたいなのは完全に揚げ足取りだし俺が揚げ足取りしても(なおこれは普通に読むと基本は抑えているという意味になると思うから誤読ではなくあなた記述曖昧さではある)あなたが腹立つだけで何の生産性もないわけだけど、素人どうしが議論しても結局これに毛が生えた程度の話にしかならないから、俺はそもそも専門領域以外で議論しないし、専門領域学位を取るなり論文10本くらい書くなり、そこになって初めて議論が成立するのではと思っているだけ

あなたがそうならすごいなと思うし、こんなとこにいないで実名でどこかに言論を書くと良いと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん