2022-11-23

ストリーマーの配信動画がどんどん見れなくなってきた

差別発言セクハラ、その他ライン越え発言が横行しているのが見ててキツすぎる。

業界の自浄作用もなく、チームに所属しているストリーマーですら余程なことがなければ注意されない。まして、個人勢は誰にも怒られないのでやりたい放題。

直接ライン越え発言をしなくても、ライン越え発言擁護ちゃう人も多い。普通に考えて擁護のしようがない事でさえ擁護してる人もいる。

某チームの女性選手配信内の発言で大きく荒れた時に「ゲーム界隈は言葉の使い方に注意しないと」って話をしてた人が平気でライン越え発言したりそれを擁護したりしてるから、本気で何がダメなのか分かってない可能性もある。彼らの倫理観とか人権意識子どものそれと大差無いのかもしれない。みんないい年齢だから尚更しんどい

本人に言っても当然意味がない。スポンサーも大概はゲーム関連なので、ポジションはあっち側に近い。

最近ゲームと全く関係ない物の案件をもらったりゲーム配信以外の場で仕事をしているストリーマーも多いし、その辺に抗議すれば少しは効くのかもしれない。だけどわざわざする気にはなれない。

もうストリーマー界隈は誰かの過激発言サムネにしないと伸びないのかもね。ゲームが上手い人なんて無数にいて、上手いプレイだけだと動画配信も見てもらえないのかな。ゲームプレイなんか何でも良くて、合間に喋ってることばっかり動画になってるし。

マルチプレイ向けのゲームが多いから、一人が地雷になると芋づる式に何人もの動画が見れなくなる。別に見なくても何も困らないけど、何年も前から見てた人たちがキツくて見れなくなるのはちょっと悲しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん