2022-11-14

3交代シフトとか言う人体構造に反する拷問

月:日勤 8:00~17:00

火:日勤 8:00~17:00

水:夜勤17:00~24:00

木:実質休み

金:深勤 0:00~ 8:00

土:休み

日:日勤 8:00~17:00

 

木曜日の実質休みがクセモノで

これって木曜日の0:00に業務が終わってその日の24:00には出勤しないといけないんだよ

そう考えると水曜日夜勤明けにすぐに寝ると大体の場合木曜日の朝に目が覚めるから

そこからずっと起きていると金曜日の深夜勤中に眠くなる

なので、水曜の夜勤が終わった後は木曜朝のそれなりの時間まで起きている必要がある

まずこれが辛い

 

次に金曜の深夜勤明けも難しくて、徹夜仕事してよっしゃ終わった寝るか!ってすると

間違いなく夕方か夜あたりで目が覚めてそのまままた徹夜モード

そうすると土曜の朝らへんに眠たくなって土曜で何とか立て直さないと日曜の日勤に遅刻する

対処法は2つしかない

1.金曜の深夜勤明けても寝ない、何とか夜まで頑張って夜になってから寝る

2.金曜も徹夜して土曜の昼からなんとしても寝ない、何とか夜まで頑張って夜になってから寝る

おすすめは1

2の場合土曜日の総起動時間が長いので疲労睡眠不足が蓄積し、日曜の朝の寝坊率が極めて高まる

 

夜勤日勤シフト者にパチンカスが多いのはこれに一因がある

※もろちん夜勤日勤シフト者に底辺労働者が多いのも原因の一つではある

夜勤明けに何とか眠らずに夜まで時間を潰す一番いい方法パチンコ屋に入ることだから

聴覚的にすげーうるさいうえに視覚的な刺激も高く演出が来るとアドレナリンドーパミンが出る

もう疲れて死にかけている脳をなんとか騙して夜まで頑張らせるのにうってつけなのである

 

そうこうしている間に身体も脳もボロボロになってシフトはいなくなっていく

ワイ者も自律神経を破壊されて社会復帰するまで2年かかった

はっきり言って日勤夜勤シフトするくらいなら限定夜勤のほうが100000倍マシ

日勤夜勤シフトなんか夜勤シフトじゃない日は給料ウンコだし

死ぬ

  • これは本当にそう。 人間はホルモン分泌の周期性があって、 固定の周期で生活しないと、確実に体調を崩してしまう。

  • パチンカスもなりたくてそうなるわけじゃないんだよなぁ 社会構造の問題

  • 極めて何か生命に対する侮辱を感じる・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん