2022-10-19

統一教会解散

解散請求が避けられない状況になったら裁判になる前に自主的解散するんじゃないか

そもそも信仰的な救済よりも日本人贖罪のために金を出させることが趣旨のようだし、勝共連合権威性を高めるためだよね

その目的を達成するために日本での宗教法人必要なしと判断すれば自主解散するほうが信者へのイメージ戦略としてもいいよね

信仰上の迫害ストーリーとしては統一教会としてはいい事例となる

海外公益法人的なものを作って寄付活動をやれば何も問題なく続けられる

霊感商法認定されないような集金理論を組み立てられたらどうしようもないよね

宗教法人法の外に出て、霊感商法にも引っかからない理屈を作り出して、そうなれば政府司法機関責任はなくなるしね

その後に勝手寄付する連中が破産しても、投資で失敗したら自己責任ギャンブルで失敗したら自己責任と何も変わらないんだし

特定思想を信奉していても旧統一教会という宗教法人でないグループ所属しているのかどうかもわからない人が選挙協力をやっても批判されることもなくなる

みんな万々歳だね

  • 自民党と関係が切れたら、どうせパヨクは籠池みたいに「自民党に切り捨てられた悲劇のヒーロー」ってにわかに祭り上げるつもりなのがミエミエでなあ

  • 公明の議員も知らずに集会に参加してたんだから偽装するスキルは完璧よね

    • そもそも追及してる当の辻元さん自身が引っかかっちゃってるんだから、偽装しようと思えばいくらでもやりようがあるんだわな まあそっちは都合よくごまかすつもりなんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん