2022-10-14

自転車に対して現行罰則の強化しかしない警察って声が大きい無能って感じで吐き気がする

とりあえず3つやろうや。

1 日本中車道自転車と車が普通に並走できる幅にする。せめて「路肩」という名前無法地帯ゾーンチャリバイク程度なら普通に走れる空間へ改修する。

2 自転車に対しての免許制の導入。それに合わせて特定年齢以下の自転車に対しての違反免除規約の削除。

3 自転車にウィンカーの取り付けを義務付ける。「右左折は片手を離しながら周囲を見渡せ」とかいう頭のイカれた交通ルールいつまでもしがみつくな。

まずはこういうのでしょ!

一時停止違反右側通行は論外っていうなら、知らぬ存ぜぬ子供の頃は許されていたを無くすためにも最初から免許制しろよ。

そんで免許制にするついでに曲芸じみた手信号をウィンカー代わりにする文化から卒業させるために普通のウィンカーの使い方を教えとけ。

何より言いたいのは「チャリ原付きは路肩通ればいいじゃん?危ない?知らんわ。死ねば?」と言わんばかりの道路をいい加減に何とかしろ

ただこっちは時間がかかるだろうからまずは手っ取り早く出来る免許とウィンカーの義務化をしろ

どうせウィンカーと免許実装する時に中抜きが始まるだろうからその金の一部を道路整備に企てろ。

なんでこういう本気の対策をせずに「トリプルチェックでは駄目だったのでクアドラプルチェックをすることにします!」レベル対応解決しようとするのかね。

  • 昔だと自転車ウィンカーは難しかったけど 今だと ・LED ・モバイルバッテリー ・無線技術 の3点セットで手軽且つ信頼性の高いものが装着できるよな。

  • つーか無灯火自転車をゼロにするために常時点灯する自転車じゃないと乗ったらダメにしたらいいのにな

  • 街なかへの自動車の乗り入れ禁止にしたら解決する話。先進国では普通にやってる

  • 免許制導入するのであれば、公共交通機関を充実させた上で格安にするしかなさそうだな 老人が車に乗り続けるのだって交通手段がそれしかないんだろうし (老人で思い出したけど自転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん