2022-09-24

自分の全てを犠牲にしてでも結婚したいと思える相手出会いたい

プロフィール

28

年収ギリ400万届かない(副業ありなら400万)

彼女いない歴=年齢

コミュ障

自分の中にある心のモヤモヤを吐き出させてほしい。

https://www.mosumiharuto.com/men-should-not-get-married

『男は結婚するな』という記事がバズってた。

読んだ感想は「拗らせてんなあ」だが、自分も拗らせてるのでおおむね同意できた。

正直、自分人間不信だ。結婚したら、いつの間にか財産を持ち逃げされるかもしれないし、精神病んでいても永遠に働かされるかもしれない。そんなことばかり考えてしまう。

また、自分はかなり目が悪く、それを子供遺伝させたくないので子供を作る気ゼロである。(車の運転も怖いのでしてない)

でも多くの人は子供が欲しいと思うので、この点から結婚なんてできやしない。

そんな全くもって結婚に不向きな自分だが、夜になるとふと寂しくなることがある。

そんな時はやっぱり結婚した方がいいのかなあと思うのだが、しか結婚するとなると上記不安を乗り越えなければならない。

言ってみれば自分結婚するには、結婚における全てのデメリットを被る覚悟を決めなければならないのである

でも、その覚悟ができない。どうしても「無一文になってボロ雑巾のように捨てられてもいい」と思えないのだ。

その覚悟ができるぐらい、大切に思える人に出会いたい。

出会いを増やそうとマッチングアプリをして何人かとデートしたが、「相手を満足させねば」と考えるばかりで全然デートを楽しめなかった。

そもそも自分はつまらない人間なので、なんとかして面白い人を演じなければならないのだが、そんなことできるわけもなく…。

もし何かの間違いで彼女ができたとしても、彼女でい続けてもらうためには、自分を偽り続ける必要があるわけで、結婚となったら偽りの仮面を何十年も被り続けるはめになる。

どう考えてもそんなの無理だ。

素の自分でいけばいいじゃないと思うかもしれない。

でも私の素は恐ろしくわがままで、恐ろしくつまらない。そんな人間が素で相手と接しても万が一にも結婚などできやしないだろう。

幸いにも少しばかりの友人がいるので、彼らと仲良くしつつ晩年を迎えるのもありかなとも思うのだが、彼らも子供ができれば私の相手なんてしてくれなくなるだろうしなあ。

今は孤独耐性があるけれど年をとるほど耐性はなくなっていくとも聞くので、やっぱり結婚した方がいいよな。

でも結婚するためには「自分の全てを犠牲にする」覚悟必要で、その覚悟が仮にできたとしても、そもそも結婚できるほど魅力的な人間ではないのでやっぱり結婚できないじゃん。

そんな堂々巡りの考えがぐるぐる、ぐるぐる…。

いったいどうすればいいですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん