2022-09-20

anond:20220920165607

俺はあなたの仮説が間違ってるとも思わないよ そうかもしれない

でも強姦は自制できるけど、もっと軽微なことは自制できない人ってのは現実にいるわけじゃん

で、その軽微なことってのは無知によって抑制することもできるわけじゃん

抑制されたからと言って強姦魔になったりはしないよね?

しかしたら別の軽微なことをするかもしれないけど、パッチを当て続けたら数は減る可能性がある

当然文化環境を変えるまでやらなきゃいけないから、これは10年とかそんな短いスパンの話じゃないよ?最低でも30年くらい、もっと言えば100年単位でやらなきゃいけないお話

ただ無知によって抑制するのはアホ臭いから教育によって抑制すべきだし、ついでに言えば女性自身自尊心教育によって育てていくべきだ

という話で、おちんちんを大切にしたいってのはそんな真面目に受け取るような話じゃないです

「~~~だと思う、知らんけど。」みたいなノリで、あんまり政治的言論にしたくないから入れたのよ

でもこのエクスキューズが、結果あなたとのちょい真面目なやり取りにおいて邪魔になってしまったのは事実だし反省するわ

あらためてこれだけは言っておくと、俺が興味があるのはあくま文化と性の関係であって、フェミニスト文脈じゃないのよ

もし強姦ものエロ漫画が影響を与えて強姦カルチャーが芽吹いた!!というあり得ない状況がなんかの間違いで現実に起こったとしたら

それはそれで超興味深い現象から社会学者さんたちに真面目に研究してもらってその結果を教えてほしいな、って感じの立ち位置なんです

記事への反応 -
  • スカート捲りさえなくなればいい、とお前が思ってるなら知らなければなくせるよ。   でもお前が無くしたいのは、「性被害」=「女性がされて嫌なこと」だろう。 無理無理。 なにか...

    • ちょっと冷静になってくれ 俺はツイフェミ的な価値観をいいとは思っていないことは読み取ってくれ 「お色気エロ系がなんの影響もない!みんな創作と現実の区別をつけてる!!って...

      • いや、別にお前を変なポジションに置いたつもりはないぜ。 >悪影響を排除する方向でも行けるかもしれないけど   こういうお前の理論の間違い部分を逐一指摘しているだけだ。 おフ...

        • ん?どう間違い? めちゃくちゃ上手くやったら小さな性被害は減る可能性あると思う なにか新しいことが常に起こるかもしれないけど、どんどんパッチを更新していけば減るかもしれな...

          • お前のどこが間違いについて話そう。 お前は最初にこう言った。   >フィクションに性被害を増やす方向に影響があるのは確かだと思うんだよね。   ここが俺がの指摘したい根本の誤...

            • 俺はあなたの仮説が間違ってるとも思わないよ そうかもしれない でも強姦は自制できるけど、もっと軽微なことは自制できない人ってのは現実にいるわけじゃん で、その軽微なことっ...

              • >俺が興味があるのはあくまで文化と性の関係であってフェミニスト文脈ではない   なるほど。 そういう姿勢には大いに賛同する。  俺とてフェミニスト文脈自体になど、さほど興味...

              • そもそもさあ、学校の教育なんてみんなそんな真面目に聞いてねえだろ テストに出るならともかく、道徳の授業で教わったことなんかとっくの昔に忘れてる そんなこと誰にだってわかっ...

                • でも、学校の授業を真面目に聞いていれば、それだけで御三家以外の学校には合格できたんですよ。 そもそもさあ、学校の教育なんてみんなそんな真面目に聞いてねえだろ

    • スカートめくりの廃れた現代では、 カメラ動画にAIで裸を書き込むアプリが男の子たちに大人気。 スマホのカメラで隠し撮りした動画にAI加工を施すと、 下着姿が透けて見える動画に...

      • まじで!?そんな時代に思春期を送ってなくてよかった そんなんあったら身近な女子を盗撮してやりまくってバレてどえらいことになってるところだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん