2022-09-10

マジで人の心なさすぎない?

ホント右翼だとか左翼だとかどうでもいいんですよ。

政治家テロリストに殺されたんですよ。被害者で、しかも亡くなってしまった政治家に対してなんでこんな酷いことできるのか不思議しょうがない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310859

安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑

「お前の葬式、人来ないんじゃね」とかさ、常識があれば言わないよね。しか信憑性がかなり低いし。

https://www.fnn.jp/articles/-/414308

オーストラリアシンガポールカンボジアなど…安倍元首相国葬に参列する首脳続々

結局嘘だってすぐばれる。しかもそんな記事に、大量にコメントついているんだよね。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310859

外国国葬中止を待ってるんだろ。早くやめろや

ヒトラー国葬を誰がしたいと思うのだろうか。

星飛雄馬クリスマスパーティ状態だったら可哀想だけど。 カルト自民党

テロリストに殺された政治家葬式なんですよ。被害者に対してなんでこんなこと言えるの。

https://twitter.com/tsujimotokiyomi/status/1568086424255361025

辻󠄀元清美 @tsujimotokiyomi

内閣府設置法の「国の儀式」は今まで憲法7条による天皇国事行為のみ。そこに安倍元総理葬儀を加えるのか。人の「死」は平等です。コロナで亡くなりご葬儀もできない方もいる。また安倍元総理統一教会と深い関係があったのでは?でも調査もせず全額国費「国葬儀」?

納得いかない。欠席します。

普通に考えてほしいんだけど、「気に食わないか葬式欠席します」ってSNSに書かないよね。こんなこと書き込む人を応援したいと思う?

政治とか、党派性とかホントどうでもいいよ。常識で考えてほしい。どんだけ酷い仕打ちをしているか。遺族がどんな思いしているか想像できないの。

  • 辻本さんや蓮舫さんは自分が将来国葬してもらえそうにないからそっぽ向いてるんじゃない? 与野党限らず党首や重役をやった人は分け隔てなく国葬で送ってあげる仕組みにしたいよ。

  • この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん