2022-07-31

娘が夏休みに入って、家庭での騒音が2倍以上になりうんざりしていたところに新たな癒しができた……のにそれも嫁と娘に潰された

毎朝電車で出勤しているんだが、どこかで見たような顔を見かけて、誰だろう……と見つめてたら向こうから声を掛けてくれた。なんと娘の友達

彼女毎日部活や塾で、朝からこうして電車に乗って通っているという。

それから毎日電車の中で会う度に彼女雑談を楽しむようになった

俺が「今日はいないのかな……」と思う日でも、わざわざ他の車両から歩いて探し回ってきてくれて、笑顔で明るく話しかけてきて、いつも幸せ時間を過ごしていた

嫁の縮小コピーのような娘とは違い、穏やかで物静かで聡明な、年の割に落ち着いているしっかりしたお嬢さん

かに言ったさ、「ウチの娘に君の爪の垢を煎じて飲ませたい」という意味で「娘が君みたいな子だったら良かったのに」って

「いつも朝から頑張っている君にご褒美をあげたい」という意味で「甘いモノは好き?今度おじさんが奢ってあげるよ」ってさ

なんで嫁の頭の中でそれが「娘と変わらない年の子供に手を出した」と変換されるんだ

若いオンナに手を出すなキー!!!なんで自分の娘放ってよその娘と楽しんでるんだキー!!!」とヒスり、相手の家に電話して「うちのダンナとはもう一切関わるな」と抗議してしまった

娘も娘で「よりによってあたしの友達に手を出す?気持ち悪い」と嫁の言うことを一方的に信じる

嫁と娘ふたり揃って怒り狂っているが、どうして自分たちがぞんざいに扱われているのか、考えもしないし、愛される努力をしようともしていない。恐らく一生変わることはないんだろうな

家で怒鳴られ、会社ヒス上司に怒鳴られ、もう死にかかっていたところに現れた癒しだと思っていたのに。この世に神様はいるんだ、捨てたもんじゃないと思っていたのに

俺が何をしたっていうんだ

神様は俺の何が気に入らないっていうんだ

俺はこれからどうやって生きていけばいいんだ

  • マジで言ってるならアンタ怖すぎ 一線を越える前?で良かったね 全然関係ないけど、炎の来歴って胸糞悪い小説を思い出したよ。 狙って書いたならサイコホラー系の文才はあるのかも...

  • 結婚生活に疲れた人・・・94人目 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1658788465/105

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん