2022-06-29

結婚すること」に加害性はないけどさ「結婚しろ」は加害性だよな

このラインの線引きを先回り引いておかないと、昭和的一億結婚一姫二太郎社会の存続を強要する連中が有耶無耶にしてきそうなので先に言わせてもらうぞ。

結婚はしなくてもいい」+「結婚はしてもいい」が令和における日本スタンダードかつ最新鋭の価値観だ。

出生率を高めるための努力として「結婚して子供を産めとお互いに強要しあうこと」を選ぶことは失敗に終わったと証明されたのが平成という時代だ。

令和の出生率対策は「経済的な発展」+「子育て層に対する経済的支援」によって行うと世論はもう決定し終えている。

「俺は結婚しているから正しい日本人だけど?」vs「低能低学歴アスペの癖に結婚して無能遺伝子再生産でセーフティネット無駄遣いやめろ」の戦いはもう終わらせろという方向で世界はまとまったはずなんだよ。

からここはキッチリ線を引くぞ。

結婚した」に加害性があるという主張の是非がどう転んだとして、「結婚しろ」に加害性があるという令和が始まるより前に決定された歴史的事実が揺らぐことはないんだ。

時代を逆向きに進めるなよ。

いや、そもそも昭和の頃から結婚しろ」には加害性があったというのを、ようやく日本人が認められる所まで来たんだ。

一億人が共有した罪を「あれはやっぱり駄目だったんだね」と口にできたんだ。

満州占領したことアイヌ迫害したこと同性愛者を笑ってきたこと、穢多非人を作り上げてきたこと、そういった悪事と同じでようやく認める余裕ができるようになった悪徳なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん