2022-05-30

anond:20220530115712

基地外ごっこマジレスするのもアレだけど、まともな人が多いか社会は回るのですよ

自由表現戦士と同じく、ただただTPO理解出来ない、軽度知的障害or発達障害精神障害の生きづらいさんなだけ

 

ただ、ガチ弱者だけじゃなくてその属性ぜんぜん持ってないのに乗っかるヤツはフツーにいるけどな

高額な所得があるにもかかわらず認可保育入ろうとしたり

シッター雇うお金あるのに海外では子どもが騒ぐのは当たり前とか嘘ついたりな

フィンランドの静かな子供たち

保育士は、多少の歓声はそのままにしておくが、耳をつんざくような大声は、「叫ばないで!Älä kilju(アラキリユ)」と言って止めさせている。長男保育園に通い始めた時、初めてこう光景を見て驚いていたら、「ああいう声は嫌よねぇ、耳がキーンとなるもの」と保育士が眉をしかめて寄ってきた。近所迷惑配慮してというより、一緒にいる保育士の耳に耐えない声を出すのはやめさせているらしい。

子供はうるさいもの」という既成概念共生邪魔する?

日本保育園建設反対運動は、「子供はうるさいもの」という既成概念ベースになっているようだが、この問題を巡って、日本は今改めて子供達を取り巻く周囲の環境や、大人子供共存のありかたを考え直すチャンスを得たのではないだろうか。

子供は、その子らしく育っていくのが一番だ。ただ、子供はうるさくなくてはならないのか? うるさくしなくても、子供が楽しくできることは何だろうか? 保育園だけに限らず家庭でも、大人子供も快適に暮らすために、ライフスタイル見直してみることも有効かもしれない。

  • いつまで経っても日本人の8割はインドネシア人かバングラデシュ人程度でしかない。 これが真理すぎるんだよな まんまジャマイカ人とかそのレベルなんだけどその8割の日本人は集...

  • 基地外ごっこにマジレスするのもアレだけど、まともな人が多いから社会は回るのですよ 基地外「ごっこ」? 自分がまとも側だと主張する人間にロクなのはいない。メタ認知能力を...

    • 自分がまとも側だと主張する人間にロクなのはいない 根拠は?統計取った?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん