2022-05-05

遊ぶとき楽しいけど泊まると絶対ストレスで具合悪くなってしまう友人

すごく仲がいい友人がいてほぼ丸一日遊んでもすごく楽しくて疲れないのに、泊まるとなるとホテルチェックインからチェックアウトまでしかいなくてもストレスでやられてしまう。

相手は多分泊まるの楽しいから年中誘ってきて毎回理由つけて断るけど一年に一回は「今回は大丈夫やろ」という気持ちで泊まって後悔する。よくない。

第一にとにかく気が使えない。(気が使えない人あるある、すぐ「こないだ会った人気が使えなかった」とか言う)

何も言わずに部屋の7割くらい荷物占拠したり、部屋の椅子を独占したり、寝てる横で動画イヤホン無しで見たり、夜中にでけー声で喋る、変な時間パンとか食べて夕飯入らないから軽いのにしようよとか言う、コンビニからホテルまで遠いから行きがけにコンビニ寄ろうって前日に決めてるのに先にホテルに行く、「適当に買っといて」って言うけど好き嫌いいから「食べられないものしかない」とか言う、テレビ見てたらつまらないって言うからチャンネル変えたら全部つまらないって言う、うるさいから消す?って聞いたらいいよいいよって言うけどつけといたらやっぱりつまらないってずっと言ってる、消したらYou Tubeみてた

第二に自分で何も決めないのに文句しか言わない。

ホテルレストランもなんも決めてないのに「あっちのが良かったなぁ」「混んでるなぁ」とか言う、ホテルまでの道を歩いてたら通り過ぎた後に「あっちから行ったほうが良かったよ」って言う(距離も高低差も同じ)、「じゃあその時に言ってよ」って言ったら不機嫌になった、駅の乗り換えがあっちのほうが早いって言うけど自分と逆方向だからそっち乗ればって言ったらもういいよって言ってたけど電車乗ってる時ずっと「やっぱりあっちのほうが早かったなあ」って言ってた

第三に自分の行動に縛りたがる。

温泉が有名なとこに泊まったかチェックイン直後に温泉入りに行こうと思ったら「まだゆっくりしてたい」つぅから一人で入ってくるよつったらえー言うてぶすくれるからよ3時間部屋でぼんやりしてた(2敗)

あとなんかすごいジロジロ見てくる。行動値踏みしてるみたいな…うわぁとか思ってんだろうなって思うとマジイライラしてきた。

書いてて辛くなってきたけど懲りずに泊まってここで文句たれてるのもほんとどうかと思うからもう絶対一緒に泊まらない!

家賃安くなるからルームシェアしよってしつこく言われてるけどほんと無理!!

  • どういう遊びで楽しんでるのかがさっぱりわからんやで

    • 肉体関係もあるけど、本題ではないので詳しく説明するつもりはないです。

      • 友人なのに肉体関係あるんか 肉体関係持った時に泊まったりせーへんのか

        • そうやって誘われるけど、あくまでも遊びだけの関係だからもう泊まりたくないです。

      • 元増田のふりするのやめて…って書こうと思ったけど笑ったのでありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん