2022-04-21

FF14ヒーラー雑感

前提 僕はPS4コントローラープレイしている。選択マクロなどは使用していない。

本日、全ヒーラーレベルマしたので感想を書き残す。

普段はロドスト日記勢なんだけど、アレやす話題なので)

ヒーラー代表メカニズムはとにかくGCDがまわる。故に2.5秒の間に誰かが凹むと回復が間に合わない危険がある。

未来予知できる人なら十全に使えそう。MT以外が喰らうと焦りが他のジョブよりキツい。

ボスタイムラインを把握していれば計画ヒール計画バリアをして、突然凹んだ人にはアビヒール

計画アドリブもどっちにも対応できるとてもバランスの良いジョブ

スキル多すぎ。カード配りが忙しすぎ。

スキルとアビの多さゆえにアドリブヒールが強力だけど、僕にはマジで無理だった。カード配りと計画ヒールアドリブヒールを全部できる人ならものすごいポテンシャルを秘めているのは間違いない。

最高。計画ヒール計画バリアアドリブヒール全て出来る。スキル普通アナザーを切り替えるメカニズム個人的には切り替えされるスキルもっと多くてもよいと思った)がめちゃくちゃ気持ち良い。

末尾にまとめ

白 最低限はGCDまわるので到達しやすい。上位にいくには未来予知必要

学 バランス型。妖精まで扱うとやること多め

占 プレイヤースキルで伸びしろ無限

賢 ヒーラー完成形。中くらいのプレイヤースキルがあれば全ヒーラーもっとも安定する

ハイスキルプレイヤーなら学占をおすすめ

普通スキルなら白賢って印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん