2022-04-20

おのれSPY×FAMILY

登場人物

・僕: 20代後半、男

彼女: 20代後半、女性

・未婚


事象

ごはんを食べるときに、SPY×FAMILY 第2話を再生

主人公の1人、ヨル(女性)が職場で休憩室で同僚と会話しているシーンから始まった。


唐突に同僚が切り込む

『でも先輩って27でしたっけ?気をつけないとダメですよ〜?』


凍りつく食卓

その話題禁忌だ…やめてくれ。

その後も続く20代後半女性=行き遅れトーク

頼む勘弁してくれ…


実は最近何度もそろそろ結婚しろ圧をかけてくる彼女に対して、

「あらゆる家事を僕がやってるし、分担しようと会話しても結局できてないし、最近では料理出してもいただきますすら言わなくなった。」

「それが改善できないなら結婚も付き合い続けることも無理。」

という会話をして、半年間の改善できるか頑張る期間となった。

まり、2人は微妙関係だった。


人殺しだって結婚してるんだから別に私たちも…ハァ〜〜〜〜(クソデカ溜息)」という彼女言葉に胃とも心臓ともわからない部分がずっしり重く熱くなった。


スパイ時代価値観を反映した会話なのはわかる、でも「人気です!!」とデカい顔しながら行き遅れ煽りをするのは罠すぎる。

作中の3人は紆余曲折しながら家族をやっていくのかもしれないが、

ギリギリのところで、生活といううすのろと闘っていた僕たち2人は、SPY×FAMILYがトドメの一撃となって崩壊した。

  • あー、またひとのせいにしてるー

    • トドメはアニメだったけど、基本的には僕たち2人のせいだ…仰る通り×1000。

  • ネタバレだけど増田の思ってるような展開にはならへんやで。

    • よっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!(もう観ないからネタバレ歓迎)

  • 食事中に映像(テレビや映画)は観るなという論理の正しさが証明されたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん