2022-04-03

Vtuberを毛嫌いする層ってニコ生脱出されて寂しかったんだな

くるるって生主同窓会みたいな配信をやっていて、ゲストは以下のメンツだった。

かなた/日南/さとうきび/TEN/バトラ/もこう/みかりん

ここはニコ生老人会かよ、ってメンツだ。

ニコニコ生放送をよく見ていた身としちゃ懐かしい顔ぶれで、コメント欄の無法っぷりもまた懐かしい。

ここにVtuberに関連するゲストもいたので、案の定「バチャ豚バチャ豚」と騒ぐキッズがいた。

そいつら見てると、妙にVtuberに対するライバル意識が強いんだよな。

あいつは絵になっちまったよ」「絵なんか捨ててニコ生に戻ってこい」とかね。

わざわざ”V"を"絵"って言い直す所に、"実写"の生主に対するプライドが見え隠れしてる。

ニコ生とVの空気って全然違うんだよ。

ニコ生は女が映ったら「4545454545」「えっど」とか、変な発言には「きっしょ」とか「は?」とか、

今日日5chの実況スレでも見ないようなアングラ感だ。

配信者に強く当たるのが面白い、みたいな。

その正反対にいるのがV界隈なので、人間やっぱり全然違う人種には敵対心を持つんだろう。

スラムみたいなニコ生から多くの生主脱出していった。

今やVtuber転職して大人気になった奴もいる。

そういう光景を見てると「見捨てられた」って気分になるのかもしれないな。

で、今でもヤバい連中を見捨ててないのが、もこうと加藤純一だ。

ゆゆうたも結構ヤバい配信スタイルで通ってるが、ゆゆうたですら「終わってるリスナーを見捨てないもこう先生はすごい」と言うくらいだ。

やべー奴らを手懐け、飼い慣らす手腕は並大抵の配信者は真似できない。

もこうと加藤純一が度々Vtuber嘲笑してみせるのも、あれはリスナーに対する一種サービスなんだろう。

  • ニコ生上がりの配信者ってメンタル凄いんだろうな。 今のyoutubeのコメント欄からは想像できないわ。 ニコニコ見ていない人間からすると、意味不明なレベルの苦行にしか感じない。 yout...

  • 俺が十年位前から見てるニコ生主の配信はそういうコメ全く無いし、たまに開く適当なチャンネルの配信でも当たりが強いコメは見たこと無いのでそういう空気はピンとこないな やばい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん