2022-03-25

セブンイレブンケバブ!!!

うまい

ケバブか?っていうとやや微妙で、タンドリーチキンっぽい気もするんだけど、そもそもその二者ってわりと似たようなもんだし、どうでもいいのかも

うまいんすよね

なんか、エスニックとか書いてあるし、ケバブってエネルギッシュなイメージだし、ガツンと来るんかな?と思いながら食うんですが、そうでもない

スパイスが効いてるんだが、味自体はあまり濃くないし、ビリビリくるような辛さもあんまり無いんで、存外さわやかな後味

うまい

ちょっと食って、味の方向性を見極め、合いそうだったら冷凍ピザにでものっけて食おう、と思っていたのだが、いきおいで全部食べちゃった

しかし、やはり、ケバブかっていうとケバブじゃねえ気もするな

俺の一番好きなケバブイタリアローマ郊外にあって、ケバボーンっつう店なんだけど、ケバブロールがすっげえうまかった

ローストしたタマネギとかパプリカとか、そういう具材ジェラート屋みたいな感じで並んでいて、好きなものをいくつかピックアップし、肉と一緒にロールしてもらう形式

そもそも日本語でも何て表現したらいいのかよくわからない具材を、全然わからん英語で指さないといけない(移民っぽいオッチャンがやってたので、たぶんイタリア語や彼の母語でも注文できそうだが、俺の喋れるイタリア語は"Purtroppo non posso”(残念ですが、できません)だけなのでムリだった)ので、けっこうキツイんだけど、そこを乗り越えて食えるケバブロールがめちゃくちゃ良かった

セットみたいな感じでついてくる、安い油の風味がして塩の効きすぎたポテトすら愛嬌と感じられるくらいにうまい

肉というより野菜がメインみたいな、いや、何もメインではなく、あるいは全てがメインみたいな、そういうケバブだった

なんかわかんねーけどメチャクチャうまい どこをどう食ってもうまい 筒状のうまさそのもの

そういうケバブだった

あのケバブセブンイレブンケバブは比べるべくもない……のはそれはそうで、そもそもチキンケバブ単体とロールケバブだし、コンビニっつう日常場所旅行中の謎の店だし、土俵が違いすぎる

しかし、方向性が違うけど、セブンイレブンケバブもいけるやん!と素直に思えるうまさだったのは確かだ

これ何の話なんだ

ケバボーンセブンケバブ全然違う

違うが、セブンケバブは決して悪くねえ

ケバブ屋が近所にできて欲しい

マジでできて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん