2022-03-20

VTuberリアルイベントに参加すると毎回思うこと

昨日今日イベントやったホロライブだけでなく、にじさんじや774、その他企業勢や個人勢全部に言えることなんだけどさぁ。

VTuberファンの人、服装ひどすぎないか

俺の家の近所に住んでる、生活保護で朝からパチンコ打ってるジジイの方がまだシャンとしたカッコしてるよ。

いくらファッションに興味ないです、無頓着ですと言っても、ああはならないだろ。

あんなんが集まってしまうと、VTuberファンでもなんでもない人が見たら、

VTuberというのは、マトモな判断力がない可哀想人達を騙してスパチャで大金を巻き上げる極悪人に違いない」

って思われちゃうだろ。

お前らが外歩くだけで立派なネガティブキャンペーンだよ。

そりゃ中にはちゃんとした人もいるけど、圧倒的に少数派なわけ。

別にオシャレしろとまでは言わないけどさ、最低でもイベントに顔出す時のYAGOOと同レベル服装はしてくれよ。

適当ユニクロシャツだのパーカーだのとジーンズ買って着て、ニューバランススニーカー履けばそれっぽくなるし、それぐらいなら誰でもできるだろ?

YAGOOが履いてるスニーカーは3万円超えの高いやつだけど、そこまでしなくてもいいよ。

ABCマートで1万円台で買えるやつでも履いておけばいいじゃん。

イベントに来れる身分なら金はあるだろ?

こういうこと言われるとオタクは決まって、「人を見た目で判断してはいけない」とか言うんだけど、それも限度があるからな?

お前らの服装はお前らが思っているより何倍もひどいし、そういう言葉はお前らが何も考えず怠惰に暮らすことを肯定するための魔法言葉じゃないからな?

本当にVTuberが好きだから、ああいイベントに集まってるんだろ?

VTuberイメージを悪くさせたいなんて思ってないだろ?

だったら頼むよ、お願いだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん