2022-03-09

サプライズクラッシャー身の回りにいる

最初は割といい子だな~と思って、うっすら好意すら抱いていた。

もうちょっとしたら「付き合おう」って言おう・・・と思っていた。

ところが、出会って何度か共通友達同士で趣味飲み会に参加するようになってからちょっと「あれ?」と思うケースが増えてきた。

まず、わりと親しくなってすぐ「わたし女友達に嫌われるんです」と言われた。

人当たりがよくて誰にでも敬語で接するとても丁寧な子なんで、

最初

「なんでこんないい娘が嫌われるんだ?」

モテそうなこの娘に対する女性同士の嫉妬ってやつかぁ?これだから女同士の人間関係は…」

ぐらいに思っていたし、そんな言いづらい話を自分にしてくれるのも、気を許してくれているようでうれしかった…

・・・んだが、だんだん答え合わせのような出来事が次々と。

自分が持ちかけられた他人相談事をすぐ共通の知り合いがいる周囲に話す

他人愚痴悪口を話させようとアシストする話題の振り方をする

他人が仕掛けているサプライズを本人にネタばらしする

③あたりで、彼女が何で嫌われるのか、ようやく体感として理解できた。

実は昨年、俺の誕生日近くの飲み会で、知人がこっそりケーキを用意してくれてた。

その会場に向かう道すがらたまたま彼女と出くわし、普通に会話してたら

今日飲み会、実は〇〇さんがサプライズケーキ用意しているんですよ~」

って言われた。・・・え、それ今言っちゃう

今年もまた、誕生日近くの飲み会でも、飲み会が始まる前に

今日、△△さんが増田さんの誕生日プレゼント、選んだんですよ~」

って言われた。・・・え、それ今言っちゃう

なんつーか、口が圧倒的に軽いんだわ。

何が悪いってわけじゃないんだ。自分もいい歳だから、なんとなくサプライズが用意されているのも察してる。

だけどさぁ・・・このモヤモヤ感、なんて言ったらいいの?

以来、なんとなくこちから連絡を絶ってる。

まあ安易告白しなくてよかったってとこか。

  • 下のお口も試してみてから連絡絶てばよかったね。 男性は「断れられる」ことに異常なプレッシャーを感じる 定期 なんつーか、口が圧倒的に軽いんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん