2022-02-25

フィクションの悪影響はあるよ

オタクなんて狼と香辛料経済を語るし攻殻機動隊政治を語るしタコピー原罪児童虐待を語る。

漫画の切り抜きを貼って何かを語らせたがるし深いと言って賞賛する。

ラスカルの影響でアライグマ飼って捨てるし動物のお医者さんの影響でシベリアンハスキー飼って捨てるしコナンの影響で「麻酔銃使えばいいんだから熊を殺すな」とか言い出したりする。

「若きウェルテルの悩み」の影響で若者自殺が増えたし、「ママがおばけになっちゃった」で子供トラウマに苦しんだり、けもフレ2でオタクが鬱になったり製作者殺す動画を作ったりしてる。

そもそも表自戦士のいないことにしたがる「AVきっかけで性犯罪しました」と言う人だって、沢山いるからな。

フィクションの悪影響がないなら、なぜ最近アニメ漫画で二人乗りの描写規制されてる?

フィクション(ただし漫画アニメエロに限る)の悪影響にちょーっと触れると「規制派めー!現実フィクション区別つけろ!!」って表自戦士がぎゃあぎゃあ噛み付いてくるんだから

悪影響を受ける本人の問題そらそうよ問題は世の中クズ人間や弱い人間で溢れていて簡単になくせないことなのよ。

規制の是非は置いて、悪影響があることは認めろよ。その上で、表現を守れよ。

こういうことを言うと「悪影響自体否定してない!」とか言い出す。

いやいや、AVの影響で性犯罪した一例出しただけで「規制派許すまじ!!!」ってぎゃあぎゃあ噛みつかれたからね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん