2022-02-14

ヘブバンストーリーは良くないだろ

ヘブバンことヘブンバーンズレッドプレーしている。最高レアの確定ガチャも2度回したし、割とハマっている。

ノリが20年くらい前のオタク的で、掛け合いのパターンが少ない(無茶苦茶発言ボケに、叫びながらツッコむ)けど、慣れれば楽しい

周回要素はあるものの、バックグラウンド自動周回させられるシステムは素晴らしい。

世間評価をみると、ストーリーが泣けると言われているが、個人的にそれはない。

全員女の子軍隊地球外生命体と戦う、というのが今のところの話の大筋。敵は一般兵器が効かないが、女の子異次元から呼び出す武器だけ通用するそうだ。

んで、1章であるキャラが実は毎日記憶を無くしている、みたいな設定が明かされるんだけど、無理があるだろ。

毎日、お前は軍人で変な武器出して戦うんやでと説明するのか。みんな毎日自己紹介するのか。戦術も一から教えんのか。

仲間たちも「だから軍で偉くなって科学者たちに治療を考えさせたい」みたいなこと言って。

いやいやいや、まずそんな奴戦場に送ろうとすんな。退役させろ。頭いかれてんのか。

しかしたら、これらの違和感も納得させられる設定があるのかもしれないけど、少なくとも現時点ではだいぶ無理がある。

2章も無理のある「可哀想」設定を押し出してくるので、たぶんそういう作風なのかと思うけど、これでストーリーが良いは、ない。

序盤だから無茶しても話題になればみたいなことでそうしているのかもしれないと考えたが、これが評価されてしまうと今後もアホくさいお涙用設定がくるんだろうか。それが少し憂鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん