2022-01-18

女ってみんなすね毛剃ってるの?

この前ストッキングを履いた。ごくごく一般的肌色の薄手のパンティストッキングだ。多分スーツ女性ならああいものを履いているんだろう。

人の脚をじっくり見たことがないので、スーツ以外でもよく履いているのかどうかはわからない。


履いた時に1番目についたのはストッキング生地で潰されたすね毛だった。普段履かない人には想像できないかもしれないが、肌色の薄手の生地から透けて見える毛、生地を突き破ってぴょんぴょんと跳ねる汚いすね毛、誰がどう見ても見苦しい。自分の脚だから近くで見すぎてしまうのかもしれないが、もしこれが綺麗なOLの脚の接写だったら幻滅するね。

まりに酷かったので脚を剃ることにした。

風呂場で40分くらいかけて、T字カミソリでくるぶしから太ももの上部分まで全体を剃る。慣れていなかったので時間がかかりすぎたかもしれない。もしかしたら専用のカミソリか、あるいはもっと効率の良い痛くならないやり方があるのだろうか? そもそも風呂場でやることではない。だって寒いし。

ともかく剃っても剃り跡の皮膚に埋まった部分の毛までは消すことができない。もしかたらこれを隠すためのストッキングなのかもしれない。そう仮説を立てつつもう一度履けば(誰にも見せる予定は無いが)やっとある程度は見られる脚になった。

しかし剃ってから1日後は遠目で見れば目立たないくらいではあったのに、3日後には酷い有様に逆戻りだ。毛なのだから当たり前だが。



女性は体毛がほぼ生えない人も多いだろうが、薄くとも生えている人はいるはずだ。腕や脚の毛が薄く生えるタイプ人間は何もせずそのまま薄手の肌色ストッキングを履いているのだろうか?案外ストッキングを履けば薄い毛程度気にならないかもしれない。

女ってみんなすね毛剃ってるのか?毎日。腕毛も?

あるいはモデルアイドルみたいに脱毛しているのか?毛を無くす文化はいつ頃から始まった?それとも自分が見落としているだけで普段接している皆にもすね毛は普通に生えているのか?(家族はほぼ生えない、生えても密度が薄いタイプ日本人だ)

とりあえず関連ワードでググってみても美容広告記事しか出てこない。生える人は生えることは分かった。

疑問が尽きない。

  • 女性は体毛がほぼ生えない人も多いだろうが ???? 人より薄い方ですが、生えますけど?

    • それは「弱者女性はいない」「女性の8割は美人」と同じで、世間一般では女性にカウントされない。

  • そういうのが嫌だからストッキング履かないでいい職場を選んで勤めてる。履かなきゃいけない人たちは毎日剃ってるか高い金出して脱毛してんのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん