2022-01-13

anond:20220113171735

結論よりもどういう理由でその推測になったのかのほうが気になるかな。

増田の1日の投稿数は2000台らしいけれど、5chで2000〜3000レスされる板のID数の平均を見たら1000ってのは悪くない推測な気がする。投稿質的に見て似ている板があるならユニークユーザー数も近いのだろうけれど、増田に似た板はどれだろう。実況系は違うだろうな。オカルトとか軍事あたりはどうだろう。

板名IDレス
漫画18052683
女性アイドル17082667
ファッション16212887
家ゲーRPG15932805
スマートフォン15412123
同人15032051
テレビ番組14432500
ラジオ番組14372296
文芸書籍サロン13552436
自作PC13542453
バイク13132073
邦楽グループ12942093
ビジネスnews+11982021
鉄道路線車両11732103
模型プラモ11662086
ロボットゲー11352719
海外サッカー11092188
プロレス10922473
映画作品・人10432170
野球ch10132188
プロ野球9862119
日向坂469772789
遊戯王9702864
大学受験サロン9372320
競輪8412841
オカルト8232063
PSO7742007
櫻坂467492041
バスケット7472299
軍事7142469
携帯電話ゲー6592139
スポーツch6252939
COVID-196202003
メンヘルサロン3592132
番組ch(MX)2682472
なんでも実況S1142573

http://hissi.org/read_stat.php/20220112/bord/ から

記事への反応 -
  • 実際のところ存在するのは千人ぐらいだよな

    • 結論よりもどういう理由でその推測になったのかのほうが気になるかな。 増田の1日の投稿数は2000台らしいけれど、5chで2000〜5000レスされる板のID数の平均を見たら1000ってのは悪くない推...

      • 単純にその日一番ブコメが付いてる増田を見て大体usersの数が三桁は超えてなかったから、多く見積もってもアクティブ1000人を前後してるかなぁと 本当は1000人行ってないという可能性か...

    • いかにも。 わしがますだせんにんじゃ

    • コミュニティ規模としてはそれくらいだけど、行動パターンで絞ると11人程度に集約されてしまう というのもうなづける。

    • 土人いる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん