2022-01-03

成人式に行かなかったことを自慢したくない

キモいオタクなので成人式に行かなかったんだけど、このシーズンになって成人式話題が出ると、もうかなり前の話なのに、未だに「僕は行かなかったんすよw空港が遠くて…w」みたいなことを得意げに語ってしま

正直にいうと、俺は成人式に行かなかったことを誇りに思っている これは事実

理由が実際のところ「空港が遠い・スーツを着るのが嫌」だったのもかなりカッコいいと思っている

一方で、その誇らしさとかカッコいいと思う感情っていうのは、あくま自分の中でだけ成立するもので、むしろから見ると惨めでダサい、あるいは自意識過剰キモい、って感じだというのも認識している

なので、こう、もうちょっと、サラッと流して行きたいんですよね

あー、僕はちょっと都合で行けなかったんですよね〜、って感じで、自意識を覗かせずに処理したい

無理なんだよな

内なる俺が、「成人式に行かなかったのは本当に一貫していてカッコいい、キモい陰キャとして最高のムーブ」とかなり強く認識していて、どれほど手厳しい批判言葉を浴びても全然怯まないので、もうダメ

俺は40とかになっても、成人式に行かなかったことを誇りにし続けるんだろうなと思う

これが、ホントコンプレックスで、虚勢を張ってるだけで、そのうち後悔するようになる、みたいな話なんだとしたら、そのほうが嬉しい

でも、俺はマジなんだ マジで誇りに思ってるんだ

高校主席卒業したことより、40人いるクラスで3人くらいしかいなかった「成人式に出なかった奴」になれたことの方が遥かに誇らしい

ダメだ 何も誇らしくないですよ

ただ逆張りで意地張って家にいただけで、普通に楽しいだけのどうでもいいイベントを、謎の自意識邪魔されて逃しただけで、なにが誇らしいもの

でも実際誇らしいんだから仕方がない

というか、俺の世界って結局俺が観測するものだけで構成されてるわけで、結局俺がすべてを決めており、俺が一番偉いんだから、俺が誇らしいと思ったならそれは誇らしいんじゃい

やっぱり誇らしいですよ

成人式に出ないのはマジでカッコいいし、俺はカッコよかったし、誇るべき人間

成人式に出なかった仲間と、俺たち成人式に出なかったよなトークで盛り上がりたい

本心はやはりそっちにあるんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん