2021-11-28

anond:20211128020307

20万が15万だったのでついbuy nowクリックしてしまったけど、

前にそのメーカー不良品を引き当てたりクソサポートだったり無駄な修理代払わされたにも関わらず、

このスペックで15万?という安いと思う気持ちに負けたのだけど、

納品は来年正月も余裕で過ぎるようでガッカリです

これも伝説コロナ力なんでしょう

というか、最近パソコンコロナ関係なく高くなってる気がする

主にGPUカードとかのような気がする

今は特に異常に高いし、在庫も切れがちだし

というわけで、正月明けに部屋も掃除して、お茶座布団を用意して、

裸でワクテカしながら鎮座して新マシンを待つことになるようです

貧乏だけど、パソコンとか3Dプリンタとか、20万以内なら一括でしか買わないよなぁ

スマホも分割で契約させたがるけど、実質0円とか詐欺っぽいこと言うけど、

俺はキャリアで実機込みのときも、実機は一括でしか買わんのよね

から契約最初の段階で4万円弱とか払ってしま

だって機械価値はどんどん急速に下がっていくわけで、

通信費と一緒に分割払いしても、オチの方は無価値なモノに支払いをしてることになるわけで、

まあ、考え方の問題だと思うけど、

家とかクルマ以外で分割払いはまったく選択肢にないんだよなぁ

どんなに貧乏でもそれはない

激貧でも、それは貯金しておいて、一括払いでニコニコ現金払いが俺の鉄則なので、

クルマは持ってないけど、できればクルマも一括払いしたいぐらいだけど

記事への反応 -
  • お金があったほうが生活に余裕ができるという話ではない。 ブラックフライデー、ふるさと納税なんかがわかりやすい。 お金に余裕があると、より有利な条件で買い物ができる。 普通...

    • 20万が15万だったのでついbuy nowクリックしてしまったけど、 前にそのメーカーで不良品を引き当てたりクソサポートだったにも関わらず、 安いと思う気持ちに負けたのだけど、 納品は来...

    • 年収200万から500万にするより、700万を1000万にする方が楽そうだなと思ってる 年収1億の人が1億300万にするのなんてもっと簡単だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん