2021-11-28

世の中はお金持ちの方が有利になっている

お金があったほうが生活に余裕ができるという話ではない。

ブラックフライデーふるさと納税なんかがわかりやすい。

お金に余裕があると、より有利な条件で買い物ができる。

普通感覚なら、税金のようにお金があるなら同じものを買うにしても、

貧困層よりもたくさんお金を払ってもいい気がする。

でも実際は、より良い商品安く買う機会が多い。

例えば、20万円のパソコンタイムセールで15万で売っていたとする。

お金に余裕があれば、このタイミングで買える。

一方、お金に余裕がなければ、必要に迫られたタイミング

10万円のパソコンをローンで買うことになる。

金額は5万円の差だが、機能10万円の差がある。

ふるさと納税だって、どうせ税金を払うことになるなら返礼品をもらえる方がいい。

いつもは食べないよう食品経験したことのない体験を選ぶこともできる。

お金に余裕があればこうやって経験値がどんどん溜まっていく。

投資だってお金に余裕があるからできる。

優良なファンドを選べば知らない間に勝手お金が増えていく。

こういうことは今まで気が付かなかったが、

去年ぐらいか仕事がうまくいって小金持ちぐらいにはなれたので、やっと気づくことができた。

世の中は想像以上にお金持ちに有利になるようにできている。

  • 年収200万から500万にするより、700万を1000万にする方が楽そうだなと思ってる 年収1億の人が1億300万にするのなんてもっと簡単だろうな

  • 20万が15万だったのでついbuy nowクリックしてしまったけど、 前にそのメーカーで不良品を引き当てたりクソサポートだったにも関わらず、 安いと思う気持ちに負けたのだけど、 納品は来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん