シャニマスの例の声優について、未だにうんともすんとも言わない運営ってなんだか変だと思う。
既に該当キャラが馬鹿にされまくってるんだから、キャラを守って欲しい。提供する商品に風評被害が及んでいる時に何もしないのかな。
何かしら検討しているなら「検討してます」の一言くらいは欲しい。
この手の話題で
「ソシャゲの予定は数ヶ月前から決まっているから出してるだけ」
とか
とか言われる。
その考え方や空気も無理。
プロデューサーだなんだと言ってもこっちはあくまで客、消費者。
リリース時期がどうだの、サービス提供側の内部事情がどうだのは知ったこっちゃない。
ゲームの予定は簡単に変えられない?事務所とのやり取り?それ客に関係ないよね。おかしいもんはおかしいよ。
とにかく商品への風評被害について、イベント報酬予告前に一言欲しかった。
事務所が動かない限りは〜っていうのも、もう「体調不良で当面の間活動休止」とあるんだから。
事実はともかく、まず目の前にある収録済み音声をどう扱うか…くらいは伝えるべき。
体調不良というなら、シャニマス声優は内輪で番組を回してるんだからコロナではないのかどうかも告知が必要だと思う。(これについては事務所も)
特にシャニマス声優は一時期感染者バンバン出したんだから、もっと敏感にならないと。
体調不良として扱うならね。
>体調不良というなら、シャニマス声優は内輪で番組を回してるんだからコロナではないのかどうかも告知が必要だと思う。 そういや「体調不良」って言ってるのにこの方面の報告一切...