2021-11-05

勉強の仕方が分からない

参考書を3周して問題を解いて…みたいな正統派勉強法は毎回参考書の三ページ目くらいで挫折する

いつも、資格試験前1ヶ月くらいで、過去問数年分数回分をやって、こういう問題の時はこういう回答になりがちみたいな覚え方して受かってる

でも資格は持ってるけどその資格知識があるかというと全然いか果たしてこれで良いのか…?ってめっちゃ疑問

春に基本情報を取ったけど、OSI参照モデルに関する問題がでたら答えはコレになりがち、っていうのはわかるけど、じゃあOSI参照モデルってなんなの?って言われても、なんか言葉は聞いたことあるけどなんだっけ…?って感じ

別にIT系仕事じゃ無いか基本情報必要ないし、ITパスポート取ったし流れで取れるんじゃね?って感じで過去問五年分くらいやったら受かった感じ

簿記も、仕訳とか三表とかなんとなくこんな雰囲気だった気がするんだよな〜って感じで二級まで取れてしまったけど、帳簿の実物見ても全然ピンとこないし帳簿から何がわかるのかも分からない

世の中の人はどうやって勉強してんだろう…

参考書とか、マジで普通に目が滑って全然はいってこないんだけど?

簿記とか特に参考書意味わからんくて、有名な犬の参考書も猫の参考書も持ってるけどどっちも「決算とは」みたいなページで飽きて読めてない

過去問やってて知らん単語あったときにチラッと見るくらいしか使ってないし、なんならネットで調べた方が早いまであるし、参考書マジでめっちゃ綺麗

なんか勉強できないタイプ障害でも持ってんのかな〜困るわ

  • え、資格取れたなら勉強できてるじゃん 自分なんか参考書買って、ちょっと囓っただけですぐ挫折してる 理解できないとイライラして、何も頭に入らなくなる 勉強の仕方マジでわから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん