2021-11-02

本当に共産党アレルギーは減るのか?

共産党アレルギーは確実に減っている、なんて呟きを幾つか目にしたけれど、そんな事絶対にないだろう。

中国ロシア北朝鮮ベラルーシカンボジアなど、ロシア中国および友邦の酷さってのは日々目にしている状況だ。

おまけに北朝鮮日本へ向けた核ミサイルの開発に余念がないし、中国香港弾圧し今なお台湾にも圧力を強めている。

共産主義リアルを目にし続けている我々日本人が、世代を問わず共産党への忌避感を失うはずがないのは自明では?

この先、台湾を巡って米中の対立は深まっていくばかりだろうし、日本人の台湾への好意日米同盟を前提において見ると

その中で中国と同じとみなされる共産党が支持を拡大するとは到底思えない。

そんな共産党と組んで、立憲共産党として一つの存在になってしまった立憲民主党だが

さら共産党との連携をやめたところで、共産党の仲間との認識が改まる事はないだろう。

立憲民主党の支持者ですら、比例は共産党ではなく自民党に投じたという人、維新に投じたという人が3割近くいて、共産党へは20%程度らしいし

共産党に対するアレルギーが消えてなくなる前に立憲民主党が消えるのは、火を見るよりも明らかだなと。

中国ヒールとして存在感を増していく未来はほぼ確定している状況で、今も独裁者Cが俺は正しい俺は辞めないと叫んで共産党とは?を強く国民アピールしていて

枝野も同じ様に俺は正しい俺は辞めないと言うんだから立派に共産党分派だし、そうみなされるリスク回避よりも、目先の利益をとった立憲民主党はもう終わりなんだよね。

追記

枝野が辞めるとは思わなかった。立憲民主党が変われるとしたら、このタイミングしかないな。

批判ばかり反対ばかりと言われる路線を改めて、共産党との連携も解消するとしたら代表が変わる今しかない。

無理だとは思うが、一応は日本の為にも彼らが変わる事を期待しておこう。ひとまず枝野お疲れ様

やめたところで、直ちに影響はないか安心して休んでくれ。

  • 暴力革命しませんについてそうでしたっけ?ンフフされたら こっちは死体になってるから次が無いんだよな

  • そもそもなぁ 本当に共産党アレルギーが減って 野党共闘で組織票を交換して さらにコロナブーストまであったのに議席を減らしてるんだとしたら、 そりゃ政党としての評価がガタ落ち...

  • 企業から見れば共産主義は完全に国民の敵だろう 蟹工船の時代からずっとそうだ 資本家の財産を真正面から奪いに来る思想は国民の敵

  • その理屈だと、ルワンダ虐殺やチリの独裁は資本主義が起こしたことになりますけど?

    • サリン事件より浅間山のほうが知名度が高いのが政治的なにおいしかしないね 若者は浅間山事件は知っててもオウム真理教を知らない不思議

  • anond:20211101203154 はてブ(はてサ?)の党派性がひどい。 anond:20211101092218 立憲が躍進する、と報道されたので自民に入れた anond:20211101094424 立憲民主党にリベラルが殺される ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん