2021-10-29

女性人権を奪わないと成り立たない社会なら崩壊すればいい

男性所得を上げないと人口問題解決しない」と発言した市長話題だけど

https://news.yahoo.co.jp/articles/76667c7598ff1358778147c9074cb245122a73ec

女性人権を奪わないと成り立たない社会なら崩壊してしまえばいいと思う。

しかデータ上は日本の出生のほとんどは結婚した人たちによるもので、結婚した人たちの出生率は約2人だから結婚を増やせばよく、

男性の未婚率は所得水準と相関していて1000万以上だと数%しか未婚者はおらず、

一方で逆に女性の未婚率は所得水準と逆相関しており高く稼ぐほど逆に未婚率が高まる

そして男女の賃金水準ホワイトカラーではすでにほぼ同水準となっていて、昨今未婚率が高まっている結果として少子化になっている。

それは事実だが、少子化問題解決させるために女性人権を奪うような社会なら崩壊すればいいと私は思う。

女性男性に高い収入を求めるのは本能的に当然だし、男女同一賃金になった今、結婚率が下がるのは当然だ。

昔は男の方が偉いとされていたか自然尊敬の念も抱いて結婚もしやすかっただろうが、

男女平等となり、女性も同じように稼げるようになった今、金銭的かつ人格的に自分より優れていると感じる男性以外と結婚しないのは当然だと思う。

上昇婚本能男女平等賃金少子化問題解決トリレンマ、どれか一つは諦めないといけない」というブコメを見たが

前者2つの女性の権利を剥奪してまで少子化問題解決すべきだろうか?

そんな社会なら維持しなくてもいいのではというのが女性の率直な感想だろう。

あるいはこのトリレンマだってシングルマザー一人で生きていけるように税金で補助するシステムを作り、実質的一夫多妻制を作れば問題解決すると思う。

もはや女性男性に頼る必要なく自由に生きていけるようになった。それを後戻りさせるようにしてはならない。

女性自由が奪われるような社会であれば崩壊すればよい。

  • まあ崩壊したい人は自主的に崩壊したらいいんでないの 崩壊したくない人たちで社会続けてくから

    • まるで崩壊したい人と崩壊したくない人が社会を共有していないみたいな口ぶりですが、そんなことはないですね

      • 崩壊すると思って自主的に淘汰されてる人たちに構う必要あると思いますか。

  • で、崩壊した後はどうするんですか?

  • 人類の未来はアフリカ人とアラブ人とユダヤ人に任せましょう

  • 何度も言うが、人権というのは社会が担保しなければ成立しない。 崩壊などはせず、女が下方婚する社会集団か男尊女卑の社会集団に取って代わられるだけ。

    • そんな社会集団も崩壊してしまえばいい。 元増田が言いたいのは、女性の人権を奪わないと社会は成り立たない、なんてことはない。だと思う。 誤読はこれで 2人目だ。反語表現なので...

      • 元増田のいいたいことは滅ぶ滅ぶ詐欺でしょ。 実際には滅ばない。 なぜなら、元増田とは違う考えの社会集団に取って代わられるから。

  • 社会が崩壊すると、高齢者や障害者といった一番の社会的弱者があえぐよ。 生活基盤が崩れ、自分で賃金を稼いで生計を立てることもできなくなるので、あえぐ。

  • だから、女系は崩壊して、男系社会が生き残ってきたのが人類史ですよね? 女に甘い社会は持続しないので、男系に取って代わられる。 これが人類の歴史で繰り返されてきた。わかりま...

  • 社会が崩壊したらどうなるか分かってる? 中世以前だとか北斗の拳の世界だよ 女は産む機械だし取引される資産だし死んで当たり前の素敵な世界だよ より悪化する方向を望んでるのウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん