2021-10-14

消費税廃止給付金等の財源はどこから調達するのだろうか

選挙に向けて与野党公約が出されたけど、与野党関係なく、給付金消費税廃止ベーシックインカム等の財源はどこから確保するつもりなのだろうか

立憲民主党は、富裕層大企業からの税収の強化を謳っているが、頑張って努力して富裕層になった人にとってはあんまり政策

身内が所謂高所得者(2500万)だが、税金で半分近く稼いでも持っていかれると嘆いていた

職業がらパチンカス生活保護の人を相手にする事が多く、自分が稼いだ金がこんなことに使われているのかと言っていた

私自身は、そこまで年収は高くないのだが世帯年収としては1000万ある

それなりに税金が持っていかれていると実感している

ほんの少し年収が上がっただけで、月に持っていかれる税金が万単位で増えた

ビックリした

他の政党もそうだが、財源は確保しないと無いわけで、法人税富裕層税金の引き上げ等で確保すると思っている

法人税しろ、結局は企業税金を上げることにより、給料に響いてくるのでは無いだろうか?

それに、非正規解雇なども増えると予想される

それでは、いくらばら撒きをしても結局は国民に不利な事なので意味は無いと思う

日本もいつか財政破綻するのだろう(もう事実上しているけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん