2021-10-04

ここ数年疎遠だった地元の友人たちときっかけがあったので、また連絡を取るようになった。全員同い年でアラフォー

去年のクリスマスコロナもあって遠隔でクリスマスプレゼントを交換しあおうということになった。予算を決めてプレゼントを用意し、通話しながらクジを引いて当たった人にプレゼントを発送をした。後日、開封通話しながらした。

私は予算で買えたコスメメーカークリスマス限定のセットみたいなやつにした。ちょっとベタかなと思っていたら私のチョイスだけめちゃくちゃ浮いてた。

他のメンバーのチョイスは用途が若干分からないような不思議雑貨や何ともいいがたい人形ぬいぐるみとかだった。

かに20代の頃はみんなでこういうものを扱っているお店をぶらぶらして「かわいい〜」とか言いながら見たり買ったりしていた。ぬいぐるみなんかは「お子さんに…」とかではない。子持ちは一人もいないグループだ。

クリスマス後にグループの一人から誕生日プレゼントを貰ったけれど、それも奇妙な人形の置物と、無駄に光る謎の置物だった。

全員、ウケ狙いではなく、本気で「これ可愛かったから」というので選んで来ているので「ありがとう大事にするね」としか言えなかった。

若いからノリやライフスタイルが変わってないのはちょっとビックリするが、若いのは結構。でも私にはもう付いて行けないなと思った。子どもも出来るし、コレを期にプレゼントのやり取りは辞退しようかなと思う。

今年もプレゼント交換する〜?という話題がちらっと来たので吐き出し。

  • 結婚したり子どもできると価値観の基準が変わるから仕方ないよね・・・。 私も独身の友達、既婚子なしの友達、既婚子ありの友達 とでは 会うときに自分の中の価値観変えて接してる...

    • これお高めのね、って渡されたコスメはキレながら捨てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん