2021-10-04

anond:20211004113637

結婚したり子どもできると価値観基準が変わるから仕方ないよね・・・

私も独身友達、既婚子なしの友達、既婚子ありの友達 とでは

会うとき自分の中の価値観変えて接してる。

プレゼントとかも、独身自分自身に自由お金が使える人に対しては

ちょっと個性的な珍しそうなものか、自分がハマってていいなと思っているもの

子どもがいるとか日々節約頑張ってる主婦とかだと、普段使いには躊躇するお高めブランドコスメ

昔の価値観がどうしても嫌ならばっさり切り捨てるのもいいと思うけど

複数価値観持って切り替えるのもなかなか楽しいよ。

記事への反応 -
  • ここ数年疎遠だった地元の友人たちときっかけがあったので、また連絡を取るようになった。全員同い年でアラフォー。 去年のクリスマスにコロナもあって遠隔でクリスマスプレゼント...

    • 結婚したり子どもできると価値観の基準が変わるから仕方ないよね・・・。 私も独身の友達、既婚子なしの友達、既婚子ありの友達 とでは 会うときに自分の中の価値観変えて接してる...

      • これお高めのね、って渡されたコスメはキレながら捨てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん