2021-09-29

はてなに受かっちゃった」なんて記事をいつか書ける日がくればいいな。

そんで本文にはあらかじめimgurにアップした採用メール手紙入社時の契約書のスクショ写真へのリンクを添付。

それで「お前らの投稿を残すも消すも俺次第だ。この増田に祝福以外のトラバしたら垢BANな。」って書く。そんな内容で入社一日目に投稿

そして反論とか攻撃とかしてきた奴のアカウントを本当に消してしまう。快感だろうなあ。

やっぱり言論ねじ伏せようとするよりも物理的に言論封殺する方が「強い」よ。

お前らがマザーズより社会的地位が高い一部上場企業に属していようが関係ないのだ。ここで争おうとする限り俺が殿上人だ。

まあそんなことしたら次の日にはクビだろうけどね。でもそれが一花咲かせるってもんじゃない。

また沸いて来たら「お前面倒だからプロバイダごと規制するわ」ってトラバだけ返してその通りのことをする。

アカウントが削除されるに伴いそのアカウントがした投稿が消えても削除前にトラバがついてた場合元増田から派生するツリー上には残ってしまう。

「お前面倒だからプロパイダごと規制するわ」というトラバに言い返せない状態ネット上に痕跡を残すことになってしまうってことだね。哀れー。

この構えに隙があるとすれば「俺は二度と増田アクセスして確認したりしないからお前がアカウント消そうがどうでもいい」って覚悟をもって反論してきてるような人には精神的敗北感を味わわせることができないことかな。

と、なんか既に社員であるかのような口ぶりで書いてる俺が哀れー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん